にゅータイヤ。   

2011年 02月 21日

すっかりご無沙汰しとります(^^;

ネタ不足の為、日記放置しておりました。。。
昨日~今日にかけてやっとネタ仕入れたのでアップします(笑)。

昨日、タイヤ交換しました。
f0131382_23425385.jpg
お店は毎度おなじみの世田谷のスピードスターさん。

履いていたエンジェルSTの状態ですが、
Fタイヤ・・・約8000キロ使用(スリップサイン出てます)
Rタイヤ・・・約6000キロ使用(スリップサインまで0.5mmくらい)

当初はFタイヤのみ交換しようと思ってたのですが、Rタイヤ交換も時間の問題なので前後換えちゃうことにしました。
エンジェルSTは非常にお気に入りだったのですが・・・他のタイヤも試したくなり、選んだのはコレ↓
f0131382_23491556.jpg
SPORTEC M5 INTERACTです。
スポーツツーリングタイヤばかり使ってた僕には珍しい選択?(笑)
通勤で使わなくなったし、以前ほどは乗らなくなってしまったのでアリかと思いまして。
f0131382_23485355.jpg
バンク角を示したマークが面白いですね。


で・・・
今日、皮むきがてら房総方面へ行ってきたんですけど、天気イマイチの為、まったりツーリングだったのでインプレもへったくれもないんですけど、
感じた事はハンドリングが軽い!そして素直。
新しいタイヤだから当たり前か(笑)


ではでは。
[PR]

by yamaran31 | 2011-02-21 00:05 | MT-01 | Comments(6)

Commented by まるみー at 2011-02-21 02:39 x
PR3ではなかったんですね(笑)。
僕もエンジェルちゃんは前後共に約8000km交換でした。
Commented by iwayoshi44 at 2011-02-21 13:46
放置しすぎ!
Commented by Gonz@les at 2011-02-27 12:12 x
お久しぶりです!
僕のタイヤは元気いっぱいです♪だってあんまり乗ってないから~。(笑)
しかし最近KSR(2st)が気になってしょうがないです。(爆)
 どう嫁さんをまるめこむかいろいろ策を練ってます。(^_^)
Commented by yamaran31 at 2011-03-05 13:26
まるみー>
遅レスで申し訳ない!!
PR3にはあまり惹かれなかったのよね~
ウチのエンジェルちゃんのリアタイヤも恐らく持ちこたえて8000キロってとこだったかなぁ。。。
Commented by yamaran31 at 2011-03-05 13:27
iwayoshiさん>
申し訳ございません!(笑)
日記アップ当日に飛んでしまったのでレス遅れてしまいました~
Commented by yamaran31 at 2011-03-05 13:29
Gonちゃん>
お久しぶり!!
タイヤ、元気と見せかけて実は硬化してない??(笑)
僕も懐に余裕があったらオフ車欲しい・・・
って随分前から思ってるけど、、、厳しいな~~~
お嫁さんには「これマウンテンバイクだよ!」と言い張ってオフ車買っちゃうのが吉です(笑)

<< 今年初箱根とか色々。 謹賀新年。 >>