ヘルメットのネタ。   

2010年 10月 05日

現在使用している鼓動メット。
f0131382_11393379.jpg

実はコレ、2代目なのですが・・・
初代鼓動メットはヤフオクで中古でしたが、程度極上な物を手に入れましたが、通勤等で毎日使用してたので
傷も増え、落としてしまった事も何度か、、、

その後、元MT乗りの方から、これまた程度極上の鼓動メットを格安で譲って頂き、ガンガン使っていたのですが・・・


アライのヘルメット特有の持病?縁ゴム(メット底部の黒い樹脂部部)の剥がれと亀裂が発生してしまい、
昨日、修理の為、アライへ送りました。
ついでに冬場の曇り対策でマックスビジョンシールド(ピンロックシールド)への交換も一緒に頼んでおきました。
f0131382_11423965.jpg
f0131382_11424933.jpg

このシールドは評判いいみたいなので効果が楽しみです。
ちなみにベースとなるシールドはクリアで、シートはライトスモーク。


このメット、製造から4年経ってるので、ほんとは衝撃吸収材の交換もしたいのですが・・・
今はアレな身なので今回は見送り。。。


鼓動メットは非常~に気に入っているのですが、ちょっと気になるメットもあったりするんですよね(笑)。・
f0131382_11482677.jpg
X-Liteのロレンソレプリカ。
ロレンソレプリカは幾つかありますが、こいつは「Moon」と呼ばれるタイプ。
かっこいい!!!コレ欲しい(笑)。
でも日本人の頭の形には合わせてないから被り心地やサイズなどジャストフィットするか試着しないで買うのは危険ですね~。
てか、なんせ自分、アレの身ですから(爆)。

あとは前々からカッコイイな~なんて思ってたコレ↓
f0131382_11523849.jpg
SUOMYのEXTREME「ブラックブルーフラワー」
ハデハデだけど、落ち付きある?デザインがツボ突いてますです。
まぁお値段かなりブッ飛んでるので僕には非現実的な・・・8万7千円!!!


いいな~と思うメットはどれも洋物ですね・・・
でも品質は日本製が一番の様な気がします(笑)。
[PR]

by yamaran31 | 2010-10-05 11:56 | バイク用品 | Comments(6)

Commented by iwayoshi44 at 2010-10-05 22:38
SUOMYは止めて〜、このグラフィックは描きたくない(苦笑)
ロレンソのMOONは走ってる姿を遠目に見たら凄くシンプルだったような。でもこれも嫌いじゃないな、実物見たいよね、軽さとかも気になるし。
アレだろうけど買っちゃいな(笑)
Commented by まる at 2010-10-06 14:16 x
そうそう、56designからフルフェイスが発売されるらしいですよ。
Commented by めい at 2010-10-06 15:20 x
基本性能がしっかりしていればグラはおまけという考え方なので、多分今のが悪くなったら私はX-12買います

が、黒地にオレンジで「火の鳥」のグラだったら触手が動くかも・・・
Commented by yamaran31 at 2010-10-08 09:56
iwayoshiさん>
SUOMYは絶対ありえませんからご安心を!
X-liteもユーザーのインプレ見ると、かなり軽いらしいけど・・・これもナシ!(笑)
アレなので買えません(爆)
Commented by yamaran31 at 2010-10-08 09:57
まる>
まるみーだよね?(笑)
そうなんだよ・・・今度の週末、店頭で発表らしいね!
天気良かったらお散歩がてら見に行ってみようかな♪
Commented by yamaran31 at 2010-10-08 10:00
めいさん>
今時のメットはどれも基本性能は良いでしょうね!
僕が重視するのは被り心地と肌触り(肌弱いんです)。
めいさん、X12の無地を買ってペイントなんてどーですか!?

<< MAX-V YSPでBBQ >>