2泊3日のキャンプツー   

2010年 07月 21日

この連休は2泊3日でキャンプツーしてきました。
行きのルートはざっとこんな感じです。
f0131382_1692489.jpg


17日(土)朝9時
東名高速・三ケ日IC近くのコンビニで集合
f0131382_1611455.jpg

cillowさん、sano先生、タカさん、tchさん、babaさん、oyaziさん、僕の7人で出発!

最高の天気でテンションは上がりまくりです!ひたすら北上します。
f0131382_1617594.jpg
f0131382_16184573.jpg
中津川でお蕎麦食べてからさらに走り・・・
開田高原で休憩。
f0131382_16185673.jpg
とうもろこしソフトクリームがおいしかった。
f0131382_1622184.jpg

ここでsano先生のMTのFフォークからオイル漏れが・・・
tchさん、babaさんと共に帰路に。。。

その後もひたすら走り・・・
その大半がグチョグチョの獣道状態で気力・体力をどんどん消耗してフラフラ状態になってました(笑)
なんせ前日の睡眠時間は僅か2時間。。。いかんです。

ようやく1日目の宿営地である奥飛騨温泉郷にある平湯キャンプ場に到着。
ここでまるみーと合流!
f0131382_16243241.jpg
よいキャンプ場でした~。
美味しい飛騨牛を食べ、べろべろに酔っ払い・・・そして温泉に浸かる。。。嗚呼、最高!!
翌朝、フランキーさんがキャンプ場に到着!
f0131382_16333923.jpg
みんな朝から元気です(笑)
f0131382_16343550.jpg
むやみに元気です(爆)。

次に向かうは高山です。
f0131382_16352292.jpg
景色の良い道を走り・・・
f0131382_1636265.jpg
高山の街を散策。
連休中ってこともあり、観光客いっぱいです。
オーストリアから旅行に来てる青年が寄ってきて話してみるとKTMのDUKEに乗ってるそうで、しばしバイクの話しで盛り上がり・・・こういうちょっとした出会いがあったりするので旅って楽しいですね!
ここでoyaziさんはお仕事の為、皆と涙のお別れ・・・次回はフル参戦で!!

次に向かうは白川郷!
f0131382_1642785.jpg
楽しい道が続くので気持ちいい!!
f0131382_1644228.jpg
途中、こんな湖もあったり。
f0131382_16445161.jpg


ちょっとしたトラブルにも遭遇しましたが、なんとか白川郷に到着。
f0131382_16455214.jpg
f0131382_164643.jpg
f0131382_16474021.jpg
想像に反して観光地化され過ぎてたのがちょっとアレでした・・・人が少ない時に訪れれば印象も違ったかもですね~。
f0131382_16482294.jpg
旅の安全を祈願して・・・次に目指すは能登半島の輪島!2日目の宿営地です。

夕日が沈む頃、千里浜なぎさドライブウェイに到着。
ここは今回のツーリングで一番通ってみたかった道です。
f0131382_16512317.jpg
砂浜の道が国道になってるって凄いですよね!!

f0131382_16494644.jpg
日本海に向かって「やっとここまで来たぞー!!」の絵・・・今回一番お気に入りショットです。
f0131382_16543075.jpg
来て良かった~。。。

ここからは有料道路を使って一気に輪島へ。
すっかり暗くなった海沿いのキャンプ場でテント設営後、近くのホテルでタクシー呼んでもらってお風呂へ。
お風呂からタクシー呼んでもらって居酒屋へ。
f0131382_16565031.jpg
この一杯がたまらなくウマい!!酒の弱い僕はすぐにデロデロに・・・(爆)
f0131382_1657386.jpg
能登ならでは?の美味しい魚介類もいっぱい食べましたよ♪
ツーリング最後の夜で大盛り上がりでしたが、酒弱い僕とタカさんはお先にテントに戻り撃沈してました(笑)

翌朝、6時に起床。
タカさんのテント入口前にはなぜかリゾットが・・・(爆)
そそくさと荷物をまとめて出発準備。

明るくなって分かりましたが、こんなとこにキャンプしてました。
f0131382_0204268.jpg
写真左側の奥は芝生になってて、そこにテント張りました。
f0131382_0221960.jpg
目の前が海なので写真撮るにもイイ感じ♪


キャンプ場をあとにして向かった先は朝市。
輪島の朝市ってのは有名らしいですね・・・僕も聞いた事あった様な、ないような。。。(笑)
f0131382_0251264.jpg
f0131382_0252985.jpg
ツーリング先でお土産を買う事は殆ど無いのですが、イカをワタごと干した「もみイカ」と柚餅子(ゆべし)を仕事先の人達のお土産に買いました。

ツーリング最後のちゃんとしたご飯って事で・・・

↓朝からこんな豪勢なものを食べた(笑)
f0131382_0302870.jpg
その名も「朝市丼(ご飯大盛り)」。

お腹もいっぱいになったところで帰路につきました。
帰りは北陸道→上信越道→関越自動車道→環八・・・
バイクがめちゃめちゃ汚れてたのでYSPに寄って洗車してもらって帰宅。
f0131382_0341594.jpg
キレイになって分かった事・・・

リアサスからオイル漏れ。
ワッカがシートバッグで擦れてガビガビに。。。はぁぁぁ(萎)


ま、でもこの3日間は最高に楽しく過ごせたので良しとしてます(笑)
参加した皆様、お疲れ様でした~!!!
[PR]

by yamaran31 | 2010-07-21 00:37 | MT-01 | Comments(24)

Commented by okuyan at 2010-07-21 01:26 x
さすがに泊まりは濃いね〜!
お疲れさん。
Commented by masamitsu at 2010-07-21 01:33 x
すごい距離ですね。
バイクもyamaranさんもお疲れ様でした。
旨そうなもんいっぱいで羨ましい限りです。
Commented by yamaran31 at 2010-07-21 01:42
okuyan兄やん>
もう濃過ぎて濃過ぎて・・・体中痛いです(笑)
泊まりツーは帰りの事考えなくていいのがとてもイイですね♪
Commented by yamaran31 at 2010-07-21 01:46
masamitsuさん>
あ、距離書いてませんが、今回のツーで約1500キロ位走りました~
masamitsuさんも一緒にキャンプツーできたらイイですね!!
Commented by MT01oyazi at 2010-07-21 06:12 x
楽しかったね!また行きたいぞ!お疲れさんでした!
Commented by baba at 2010-07-21 07:07 x
楽しかったね〜!泊りで行きたかったな…
Commented by takana at 2010-07-21 08:51 x
楽しかったの?ふ~ん楽しかったんだほ~??



うわ~~~~~~~んバッキャロ~い、テント買ってやる~~~~~~~~~~~~~~~。

しかし山ちゃんは、放浪が似合うねw
Commented by sano-y at 2010-07-21 09:29 x
タカさんのテントの入り口のリゾット(爆)
すっぱいニオイのヤツでしょ?
Commented by prologue-hd at 2010-07-21 09:58
あ~ぁ行きたかったなぁ!
能登半島一周は絶対に行ってみたいルートです。
Commented by iwayoshi44 at 2010-07-21 11:23
凄く羨ましい。
Commented by タカ at 2010-07-21 12:04 x
お疲れさんでした~1500kmいきましたか!体中痛いね~!
流石!sanoさんリゾットに食いついてきますか・・・正解でつ(涙)
Commented by cillow at 2010-07-21 12:59
レポ早!
今回はちと反省ですな。いい年こいてはしゃぎすぎたかな。
Commented by yamaran31 at 2010-07-21 16:31
oyaziさん>
お疲れ様でした!それとキャンプ初日はご馳走様でした!!
めっちゃ楽しかったですね~♪
是非是非またキャンプツーやりましょうね!
Commented by yamaran31 at 2010-07-21 16:32
babaさん>
お疲れ様でした!babaさんとは3年ぶりの再会でしたね♪
次回はお泊まりコースでお願いします(笑)
その頃にはMTも復活してますよね!
Commented by yamaran31 at 2010-07-21 16:34
takanaさん>
はい~♪とっても楽しかったっすー!!
キャンプ嫌いのtakanaさんもきっと好きになると思うので、野宿セット揃えときましょ!
放浪似合いますか?僕もそう思います(笑)
Commented by yamaran31 at 2010-07-21 16:36
sano先生>
はい・・・酸味の強いリゾットです。。。
トイレまで我慢できなかったみたいです!
酒弱組にはたまらない夜でした(笑)
Commented by yamaran31 at 2010-07-21 16:38
phdさん>
やっぱりPさんは週末のお泊まりツーは厳しいですよね~
ご一緒できなくて残念です。。。
今回、能登一周はできなかったのでリベンジ企画?の時は是非!!
Commented by yamaran31 at 2010-07-21 16:39
iwayoshiさん>
こんなに走って泊まってのツーリングは初めてだったのでテンション上がりまくりでした!
疲れもかなりのものでしたが。。。(笑)
Commented by yamaran31 at 2010-07-21 16:41
タカさん>
お疲れ様でした!oyaziさん同様、キャンプ初日はご馳走様でした!
翌日は体ガタガタでした(笑)
でも翌日に筋肉痛になるってことはタカさんもまだまだ若い証拠ですよ!(笑)
次回はウコンいっぱい持って参戦しましょう。
Commented by yamaran31 at 2010-07-21 16:43
cillowさん>
企画・先導何から何まで有難うございました!&お疲れ様でした~!!
色々ありましたが、あまり気にし過ぎない方がいいですよ♪
無事に帰ってこれた事が何よりですから!
またやりましょう!!
Commented by fix_f at 2010-07-21 21:48
先日はおつかれさまでしたー!
後半参戦なのに次の日は体ガクガクでした~

1000円洗車いいですね! 
Commented by yamaran31 at 2010-07-22 00:44
フランキーちゃん>
お疲れちゃんでしたー♪
一番若いのに一番辛い初日の酷道を行かないとは!!(笑)
みんなで走ってキャンプして飲むのは楽しい!!
またやりましょ♪

ホントは自分で洗うつもりだったんだけどね・・・
疲れ果てて金にモノを言わせてしまいました(爆)
Commented by めい at 2010-07-25 07:24 x
一日500キロですか!?
かなりハードな内容ですね
最近長距離乗っていないので、自分なら途中でヘロヘロになりそうです
Commented by yamaran31 at 2010-07-25 18:15
めいさん>
今回はたくさん走りました。。。行きはテンション高いからいいんですけどね(笑)
ちなみに走行距離は最終日が一番長かったです。
ほとんど高速道路でしたが、関東に入ると大渋滞も続いてしんどかったです~、、、

<< EBIちゃん復活・・・だけど今... IMGPミーティング。 >>