シート張替。   

2010年 06月 12日

「愛車復活の道」完結編はシートの張替え。
f0131382_22493920.jpg
納車時から3年2ヶ月・・・
走行距離4万6千キロを超えた現在、ちょっと距離走るとお尻痛くなる事が多くなってきました。


2年前は広島まで走ってもお尻の痛みはあまり気にならなかったんですけど、
やはりシートもヘタってくるわけで・・・&シートの表皮(2枚目)も端部が切れてきたり洗っても汚い状態がどーにも気に入らず、前々からやりたかったシートの張替えをしてもらいました。


依頼したのは、ヤフオク「MT-01」で検索するとシート張替の出品をしている方にお願いしました。
確かMTミーティングの時、この方にシート張替えを依頼された方がいらっしゃった様な・・・
曖昧な記憶ですが(笑)。
f0131382_2256833.jpg
ヤフオクに出品されてるモノとの違いは銀色部分をカーボン調表皮にしたこと。
ステッチの色使いの変更(黒地には銀色ステッチ、銀色地には黒色ステッチ)。
また、オプションとして運転席側に低反発スポンジを入れてもらいました。


まだちょこっと街乗りしたのみなので、お尻の痛みが緩和されたかは不明です。
f0131382_2341637.jpg
シートの色合いが変わるとイメージも変わるものですね・・・見た目は◎


そんでもってiwayoshiさんが早速イラストをアップデートしてくれました♪
f0131382_0193766.jpg
素晴らしい程に細部まで表現されてます・・・いつもありがとうございます!!




梅雨入り前の貴重な晴れの週末なのに・・・色々ありまして乗れず!!
残念。。。

色々はまたの機会に(笑)。
[PR]

by yamaran31 | 2010-06-12 23:08 | MT-01 | Comments(4)

Commented by okuyan at 2010-06-13 00:13 x
すこぶるいい感じ!
Commented by yamaran31 at 2010-06-13 00:22
okuyan兄やん>
これでお尻も楽チンになって来月の長距離ツーもバッチシ!
出ある事を願います・・・(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2010-06-13 17:10
色々、、、、、、(笑
Commented by yamaran31 at 2010-06-13 21:05
iwayoshiさん>
詳しく書くのめんどくさいので色々です(笑)

<< アクラその後。 各種インプレなど。 >>