禁断の果実。   

2010年 05月 22日

最近ちょっとブログをサボってましたが・・・

それにはワケがありました。



GW前、お触り禁止と言ったのに強引に・・・





イヤ!ヤメテ!!







と言ったのに。。。





カレは強引でした。











オカマ掘られました(T-T)


f0131382_22441682.jpg



あ、決して僕はソッチ系ではありませんので!!(爆)



それにしても事故多いです・・・自分。
去年は無事故無違反だったので今年も!と思ってましたが・・・
信号待ちでの事だったので防ぎ様がなかったんですけどね(汗)


でも幸いお尻体は無傷です!
現在は首輪などしてますが至って元気です。
相変わらず不死身な体を持ってる事に感謝してます(笑)。












ただ、MTくんは写真の通り、ホイールが曲がってしまいまして。。。
その他色々ダメージもあり(走行には問題ないレベルです)、現在は入院中なんです。


最近になってようやく相手さんの保険屋と話がまとまってきたので、修理の為部品を取り寄せてる段階です。



で、ホイールは当然ながら交換。

と、なれば・・・イイ機会なので憧れのアレを入れちまおうと・・・



そう、アレです。




コレ↓
f0131382_22522534.jpg


コレですよ↓
f0131382_22531574.jpg


引っ張ってごめんなさい(笑)。
f0131382_22541364.jpg
↑コレです。


マルケジーニ M10S Kompe-EVO
f0131382_2257825.jpg



ちなみにスプロケットはAFAM。
現在装着中の物と同じです。


今回のホイール交換にはちょっとした心配もあったんです。
前々からホイール替えるなら金色がイイな!
と思ってましたが・・・果たして似合うのか??少々心配でしたが・・・
f0131382_2318714.jpg
アリですよね!(Oさんありがとうございますw)

うん、正解だったと思ってます(^-^)v




もひとつ、ついでだからリアのディスクローターをコレ↓にしました。
f0131382_2315463.jpg
BRAKINGのウェーブディスクローター。


でもコレ、適合車種の品番通りのモノなんですけど、MTに装着すると回転方向が逆になります・・・
なんせMTはリアディスクローターの位置が通常とは逆の左側にありますらね。
この事は知っていましたし、実際にMTに装着されてる方も数名いらっしゃるので問題はない!と思いたい(笑)。



そんなわけで我が愛車の復帰はまだ時間が掛かりそうですが、マルケちゃんを見てテンション上がったので(笑)、出来上がりを楽しみに待つとします。
[PR]

by yamaran31 | 2010-05-22 23:28 | MT-01 | Comments(14)

Commented by 山おこぜ at 2010-05-23 03:47 x
ひさしぶりです!
いつも家の前は通ってるんですがね…。
毎度の…失礼…事故変身(太ってはいないから)だね。
ホイール変えたらサスのリセッティングとか、
色々やることがあって楽しいやら忙しいやらだねぇ〜。
ともあれ、人が元気そうで何より。
Commented by iwayoshi44 at 2010-05-23 08:22
今度怪我せず稼ぐ方法教えてね(笑)

例の品届いたら速攻取りかかるよ、失敗したらゴメンねゴメンね〜。
Commented by yamaran31 at 2010-05-23 13:02
山おこぜさん>
お久しぶりです~!!
以前、松葉杖ついてる写真をお見ましたが・・・
その後は大丈夫ですか??
事故は毎度の事で慣れっこですー(爆)
バイクが仕上がったら色々やる事あって楽しみです♪
それまではせっせリハビリ重ねてバイク乗れる体に仕上げときます(笑)
Commented by yamaran31 at 2010-05-23 13:06
iwayoshiさん>
なんすかそれ。。。でも体もバイクも不幸中の幸い。
乗れる体とバイクがあれば問題無しですね!
例のヤツは明日発送します!
失敗したら・・・お仕置きだべぇ~(byドクロベー)

Commented by 山おこぜ at 2010-05-23 17:19 x
ワタシはへーき。ガンガン乗ってるよ。
ヤマランくんはバイクに乗れない状態なんだな…。
そりゃ、かわいそーに。
ならば、今度新しくしたオフ車WR250Rにでも乗って、
見せびらかしに行くよ。
では、お大事に。
Commented by yamaran31 at 2010-05-23 21:10
山おこぜさん>
ありがとうございますm(_ _)m
山おこぜさんはもう大丈夫なんですね!よかったです~♪
僕の方はバイク乗る事はできるのですが・・・(実際通勤ではスクーター乗ってます)
長時間だと厳しいかも?と言った感じです。
焦らずじっくり治していこうと思います!
WRいいですね~!こないだ"X"の方を試乗してヤラれました(笑)
あれは非常に面白いバイクでした~
見せびらかしお待ちしております(笑)
Commented by めい at 2010-05-24 21:17 x
このホイールになったら、また金部分が増えて
MT-01Sに近づくのでは?
ここは思い切ってオーリンズまで・・・
Commented by cillow at 2010-05-24 21:58
いや~マジでよく事故るよね(笑)
お金かけずにカスタムする方法っていう本出せば売れるよ(^-^)
Commented by yamaran31 at 2010-05-25 00:41
めいさん>
ホイール黄金色計画は以前よりやりたかったので満足いく仕上がりになりそうです♪
さすがにオーリンズは厳しいですね!
でも01Sに乗せてもらった時のしなやかな足の動きが忘れられないんですよねぇ・・・(笑)
Commented by yamaran31 at 2010-05-25 00:43
cillowさん>
そういう星の下に生まれたんだから仕方ないです(爆)
まぁでも体が無事なら万事OKって事で(^^;
本ですか・・・夢の印税生活送れるでしょうか(爆)
Commented by mockey at 2010-05-27 18:54 x
はじめてコメント入れさせていただきます。
前から楽しみに見させてもらってました。
Oさんからなにやら含んだコメントを聞いていたので、何事かと思ったら。。。
お体はなんとか無事な様なので良かったです。
バネ下の軽量化にはとてつもなく興味があるので、今後の展開を楽しみにしています!
Commented by yamaran31 at 2010-05-28 00:37
mockeyさん>
はじめまして!コメントありがとうございます♪
もしや・・・mockeyさんはY社関係の方では??
今日、MTに乗られるY社関係の方のお話しをOさんからお聞きしておりました(笑)
以前、マグ鍛装着されたMTに乗らせてもらい、その軽さに驚くばかりでした・・・マグ鍛程の軽量にはなりませんが、十分効果を発揮できるものと期待を募らせております(笑)。
Oさんにもテストして頂くので、お会いした時に聞いてみて下さい!
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
Commented by mockey at 2010-06-01 23:25 x
yamaran31さん、こちらこそ!
素性はすっかりバレていましたね・・・!

ちょくちょくYSPさんにはお邪魔するので、感想を聞いてみます。
なんにしても楽しみですね!
Commented by yamaran31 at 2010-06-02 01:03
mockeyさん>
はい・・・ピンときました!!
本日、マルケ装着されたのを見ましたが(毎日の様にお店通ってます・・・)、鳥肌立ちました(笑)
今週土曜までならお店に置いてありますので機会がありましたら見てやって下さい♪

<< スクリーン装着とか。 やっとキタ! >>