試乗~。、   

2010年 04月 12日

週末はYSPの試乗会に行って来ました。


もちろん買い替えの為ではないですよー。
普段乗る機会のないバイクに乗ってみたくて・・・
バイク屋さんには事前に「買わないけど試乗してもいい?」と言ってます(笑)。

で、今回の試乗会で乗った3台・・・
f0131382_1064896.jpg
↑Vmax(国内仕様)
f0131382_1065916.jpg
↑YZF-R1(逆輸入車)

あと、写真はないんですけどWR250X。



◆Vmax
先月末、お台場でYSPのイベント時にも試乗したんですけど、コースも狭くて車間距離も短くて・・・
一度ちゃんと乗ってみたかったんです。
国内仕様でも150馬力でしたっけ?十分めたんこ速いです(笑)。
どこからでも加速していきますね・・・乗ってて笑っちゃいます。
慣れの問題でしょうけど、車重の重さはやはり感じます。。。


◆YZF-R1
リッターSSは初めて乗りました。
低速~回した時の音がたまりません・・・簡単に曲がれて速いじゃないですか。
気持ちよすぎて生命の危険を感じました(爆)
あと、やはりSSのポジションは僕には無理です・・・
伊豆に着く頃には走る元気なくなってそうです(笑)。


◆WR250X
試乗した3台中、これが一番欲しい!!と思わせるバイクでした。
街中、お山ならコイツの方が全然おもしろい♪
ちなみにこのWRはRC甲子園のフルエキが入ってました。
シグナスじゃなくてこっちにすれば良かった・・・(笑)。



以上、どれもMTとは全く違うバイク達・・・あのR1やVmaxの速さはとても魅力的ですが、
自分にはMTが一番合ってるな~なんて思いました。



いっぱい試乗させてくれたYSPスタッフの皆さん、ありがとうございました!m(_ _)m
[PR]

by yamaran31 | 2010-04-12 10:35 | その他 | Comments(6)

Commented by sano-y at 2010-04-12 11:20 x
どれもカッコよくて魅力的だねぇ~。
MTよりVmaxのほうが街でよく見かけるよね(笑)
Commented by yamaran31 at 2010-04-12 12:44
sano先生>
それぞれに良さが光ってましたね~
が、僕にはMTが一番ですよ♪
Vmaxはホントよく見る様になりましたね・・・
MT以上に(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2010-04-13 18:26
やっぱMTだよ、やっぱMTだよ、やっぱMTだよ。
と3回言ってみました(笑)
Commented by yamaran31 at 2010-04-14 00:32
iwayoshiさん>
はい!やっぱMTです(笑)
色々乗って、それぞれ良くできてるし面白いな~
とは思うんですけどね・・・自分のMTが一番だと思いました!
Commented by めい at 2010-04-21 10:50 x
V-MAXの試乗が出来たんですねー
さすが関東!
私もR1は命の危険と体力の消耗を感じました(笑)

ただし、09以降のR1エンジンがFZ1に載れば考えるかも・・・
Commented by yamaran31 at 2010-04-21 12:19
めいさん>
V-max、面白かったですよ~♪
思った以上に街中でも扱いやすかったのですが・・・
僕にはパワーあり過ぎです、、、(笑)
R1に至っては同じく生命の危険を感じました(爆)
走るところを選びますね~

<< 朝流し。 ぷら~っと伊豆。 >>