ぷら~っと伊豆。   

2010年 04月 05日

日曜はcillowさん、EMRさん、フランキーさん、ともえ姉さんとぷら~っと伊豆ってきました。

朝9時に大観山に集合。
曇り空の大観山は気温3度・・・夕方近くから雨との事でカッパ持参で参加。

大観山ではいろんなスーパーカーが集まってましたが・・・
中でも一番目を惹いたのはコレ↓
f0131382_10183386.jpg
f0131382_1018461.jpg
KTM X-BOW。
実物を見るのは初めて・・・カッコいい!!
車でもKTMらしい作りですね。サスペンションはバイク同様にWP製が付いてるんですね~

みんな揃ったところで出発。

いつものコース・・・伊豆スカ→山伏峠→修善寺→達磨山→戸田→136号→仁科峠→達磨山からは来た道を戻って箱根新道で下山・・・と言うもの。
f0131382_1023585.jpg
↑伊豆スカでもやはり曇り空。
f0131382_10254455.jpg
↑戸田ではいつもの小浜食堂のお隣、丸吉食堂でお昼ご飯。
荒○静香似の深海魚?の煮付けと刺身定食を頂く。
f0131382_10283483.jpg
天城の牧場で久しぶりのソフト!
美味しかったー。

伊豆スカを越えてからは寒さは和らぎ、時おり日も差したり・・・
走るにはちょうど良い気候で気持ちよかった~♪


しかーし、帰りの山伏峠あたりから雨がポツリと伊豆スカに入った頃には路面もウェット状態に。
ここで新タイヤのピレリエンジェルの売りでもあるウェット性能とやらを試す事ができました(笑)。
土砂降りの中走ったわけではなかったのですが・・・普通に走る分には安心感ありますね~。
ますますこのタイヤ気に入りました。ライフはやはり「?」マークが付いたままです(笑)。

その後、箱根新道を下ったPAでカッパを着て帰宅。
帰りはお約束の小田厚~東名横浜まで大渋滞。。。





雨の中の渋滞走行はかなり疲れますが、気持良く走れたので大満足の一日でした~!
皆さまお疲れ様でした~♪
[PR]

by yamaran31 | 2010-04-05 10:45 | MT-01 | Comments(11)

Commented by sano-y at 2010-04-05 14:44 x
雨さえなければパーフェクトだったね。
写真の曇り方だといつ降ってもおかしくない感じだもんね~。

このクルマも雨降ったら困るね。フロントガラスすら無いし。
ドアは?跨いで乗るの?イルカはどこに隠せばいいの?(爆)
Commented by yamaran31 at 2010-04-06 00:38
sano先生>
雨さえなければ・・・と言いたいとこですが、
sano先生がいなけりゃパーフェクトにはならないですよ!!(笑)
次回は是非~♪
X-BOWは車だけどバイクみたいですね~。
メット被って、雨の日はカッパ着なきゃですね(笑)
ドアはありません、運転席は乗り降りする時はステアリング外すみたいです・・・F1みたいですね。
イルカは使用しない時はシフトノブになります(爆)
Commented by siro@福岡 at 2010-04-06 10:14 x
KTMに4輪あったなんて(驚)
でもらしい作りのようですね。。。
エンジェルなかなかよさそうですね~
Commented by yamaran31 at 2010-04-06 12:23
siroさん>
KTMが車作ってたのを知ったのは最近なんですけど、
車になってもKTMらしさがいたるところに現れてますよ~
エンジェルSTは僕には合ってるみたいです♪
でもライフはPR2程はない様な気がします・・・
タイヤサイド溝の角の落ち方がPR2よりも早いです。。。
Commented at 2010-04-06 13:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めい at 2010-04-06 17:45 x
cillowさんとこでもコメントしましたが
この車、本当にトランスフォームしそうな形です

と同時に、掃除が大変そう・・・
Commented by iwayoshi44 at 2010-04-06 22:13
又いずれドタ参するどーーーー!!おーーーーーー!(^^)/
Commented by yamaran31 at 2010-04-07 11:50
めいさん>
ほんとトランスフォーマーちっくですよね(笑)
座席周りはもとより、カーボン製のサイドスカート部分には石ころとかゴミが溜まってたので掃除は大変そうです。。。(笑)
Commented by yamaran31 at 2010-04-07 11:51
iwayoshiさん>
ドタ参お待ちしております!!
これから暖かくなってくるので走りに行く回数も増えると思うのでドタ参率は高くなりますよね!?(笑)
Commented by cillow at 2010-04-07 15:56
カッパなんか持ってくるから雨降るんだよ。(笑)
Commented by yamaran31 at 2010-04-07 16:17
cillowさん>
無茶言わないで~、、、
あの日はみんなカッパ持ってこなかったのが不思議でなりません・・・
天気予報雨って言ってのに(笑)

<< 試乗~。、 マルケジーニ購入。 >>