モーターサイクルショーとか。   

2010年 03月 28日

今日は会社の同僚兼バイク仲間のさんたろー君と元・同僚のFくんと共に有明ビッグサイトで開催中のモーターサイクルショーに行って参りました。
f0131382_2348582.jpg
ビッグサイトに到着するなり、もの凄い行列が・・・
まさかモーターサイクルショーでこの行列はないでしょ~~~と思ったら、
アニメフェアに入場する人の群れでした・・・どーりでバイクっぽくない人ばかりだと思いました(笑)。


今回はバイクではなく、Fくんの車で行ったので、近くの駐車場を確保すべく開場の10時より小一時間早く現地に到着・・・

10時開場と同時に真っ先に向かったのがDUCATIのブース。
f0131382_23523288.jpg
↑お目当ては新型ムルティストラーダ・・・うーん、カッコいいし面白そうだし使い勝手も良さそう。
でも、なんかこう心に訴えかけてくる何かがない・・・多分車両価格が僕には非現実的だからなのかな(笑)・。

って事で次。

色々あり過ぎて紹介しきれないので心に残ったシーンを幾つか・・・
f0131382_23584272.jpg
MOTO GUZZIのV12コンセプトモデル・・・これかっこいい!
色々小細工してありまして・・・ミラーにはモニターが埋め込まれてました。
どうやらシリンダーヘッドに付いたカメラから後方を映し出すという仕組みらしい(笑)


はい、次。


ヤマハのブースにて。
f0131382_062624.jpg
XT1200Z スーパーテネレ。
これ、非常に気になってました!いつかはこんなのでロングツーリングしてみたいですね~
新開発の並列二気筒エンジンは他の車種にも使われるのかな・・・
個人的にはTDMの進化型に期待してます(笑)


はい、次。


Araiのブースにて。
f0131382_0184564.jpg
僕が被ってるメット・・・カーボン製のRX7-RC。
軽い!!被るとより一層軽い!!! これなら疲れ知らずでしょう・・・。
お値段25万円のヘルメット・・・落としたら泣きますね(笑)


はい、次。


福山理子ちゃん。
f0131382_0103193.jpg

バイク雑誌にちょくちょく登場してますよね!
べっぴんさんですね・・・僕と歳変わらないことに驚きました。


そして〆。


中野真矢さんが立ち上げたバイク用品ブランド「56design」のブースにて・・・
f0131382_0132651.jpg

ストライクど真ん中です(爆)。
お揃いTシャツ着てたので一緒に撮ってもらいました。



そんなこんなで色んなものを見た後は、ゆりかもめで一駅となりへ移動。
f0131382_0243346.jpg
お台場で開催中のYSPバイクフェスタへ~。

モーターサイクルショーと違ってガラガラです・・・
いっぱい並んだバイク達は売り物で、全て値札付き。
ここで商談するのかな?

お世話になってるYSPの方もいたのでちょっとお話しした後・・・
f0131382_027781.jpg
Vmax試乗!

なんせコース&車間距離が短いのでじぇんじぇん開けられません(笑)
でも加速の凄さはほんのちょこっとだけ味わえましたが、ハンドルの切れ込み方と重さに違和感が・・・
もっと広い所で乗ってみたいですね!

あとはXV1900CU レイダーにも試乗しました。
エンジン&鼓動感はとても素晴らしかったです・・・是非MTに載せたい(爆)
ちょこっと寝かせただけですぐにステップ擦ってしまうのはもったいないと思ったくらいです。
クルーザーだから仕方ないんですけどね、、、(笑)



そうそう、会場にあった現行MT-01のマフラーカバー・・・
f0131382_040126.jpg
f0131382_0402737.jpg
テッカテカじゃないですかー!!
以前よりテカテカにしたいと思ってたのでコレいいですね!!
でも左右カバーとシート裏のカバー合わせたら結構なお値段しますよね。。。(萎)




YSPバイクフェスタを後にした一行はライコランド東雲(ここでさんたろーくんがHYODの餌食にw)
行ったり、ナップス幸浦行ったり・・・


バイク三昧な一日でありました♪
[PR]

by yamaran31 | 2010-03-28 00:38 | その他 | Comments(20)

Commented by たっく@アタマはテカッてねぇ! at 2010-03-28 01:12 x
おぉ、テカテカマフラーカバー♪…丁度、昨日、某オクでマフラーカバー落としたので、テカテカ、お先に(^^)/
Commented by yamaran31 at 2010-03-28 01:37
たっくさん>
あ・・・もしかして4800円のアレですか??
テカテカもいいんですけどね・・・カーボンカバーもいいかな、と(笑)
Commented by MT-01oyazi at 2010-03-28 07:25 x
ムルティストラーダこれ良いねー。
ポジションも楽そうだし。
ただクチバシみたいなフロントが
んーちょっとねー(^^ゞ
Commented by iwayoshi44 at 2010-03-28 17:27
カーボンメットはやはり軽いんだねぇ?

テカテカマフラーカバーは塗装?
カッティングシートでいけそうだけどね。
Commented by yamaran31 at 2010-03-28 17:54
MT-01oyaziさん>
ムルティストラーダいいですよね~~~
実際に乗ってみたいです。
でも如何せんお値段が・・・汗
クチバシは正面から見ると豚の鼻みたいになってて
2度「変」でイイです(爆)
Commented by yamaran31 at 2010-03-28 17:57
iwayoshiさん>
カーボンメットの軽さはヤバイです!!
値段が5分の1なら即買いです(笑)
テカテカカバーは塗装です・・・その分お値段もちょっと高めの様です。
外側だけなら僕にもカッティングシート貼れそうです・・・実際やる時はiwayoshiさんにお願いすると思いますけど!(爆)
Commented by もんたろー at 2010-03-28 20:29 x
私は昨日ナプース世田谷でHYDOの餌食になりました・・・

なんせ全品10%OFFだったもので・・・
Commented by フランキー at 2010-03-28 21:24 x
僕は今日行ってきました~
カーボンRR5めっちゃ軽いですよね!ビックリでした。

YSPの方にも行きましたけど、テカテカMTは見逃しました!
かっこいいですね~  塗っちゃおうかなw
Commented by チィーパパ at 2010-03-28 21:59 x
福山理子ちゃんってそんな歳だったのですね…

それとてかてかのカバーは塗装なんですね!!
これはわが社の技術で何とかなりそうです(爆)

意外とテカテカカッコ良いですね~(*^。^*)
Commented by yamaran31 at 2010-03-29 10:17
もんたろーさん>
おぉ・・・何買ったんでしょね~(笑)
普段安くならないHYOD製品だから尚更買いたくなっちゃいますよね!(笑)
僕は春用に特価品のウィンドストッパージーンズ買いました~♪
Commented by yamaran31 at 2010-03-29 10:21
フランキーさん>
フランキーさんもカーボンメット被りましたかー!
あの軽さには驚きでした。。。いいなぁ(笑)
僕のマフラーカバー(半艶)はスリ傷が目立ってきたのでテカテカにしたいんですよねぇ・・・
買うより塗ったほうが安上がりですね(笑)
Commented by yamaran31 at 2010-03-29 10:26
チィーパパさん>
実際に顔見たとき、思ったより結構歳いってるかな?
なんて思いましたが・・・でも若く見えますよね~!
イイです(笑)
その「我が社の技術」がめちゃめちゃ羨ましいです!!
テカテカにすると結構イイ感じになりますよー♪
Commented by siro@福岡 at 2010-03-29 15:50 x
スーパーテネレがめちゃ気になります。。。

しかし凄いテカテカですね
Commented by めい at 2010-03-29 16:00 x
テッカテカのカバーいいですねー!
立ちゴケで傷が入ったので、欲しいです
でも本当はノーマル形状ではなく、後方にいくにしたがってキュッと絞られていくような形状のカバー&マフラーがいいなぁ・・・
Commented by yamaran31 at 2010-03-29 16:34
siroさん>
やはりスーパーテネレが気になりますか~(笑)
GS-ADVの対抗馬とも言えるモデルですからね!
テッカテカは半艶に見慣れてると新鮮でしたよ~
でもこのカバーって傷が付きやすいとこなので扱いに気を遣いそうですね(笑)
Commented by yamaran31 at 2010-03-29 16:39
めいさん>
テッカテカのカバーは左右で5.5万円くらい、シート裏の部分は4万円弱です・・・(T-T)
塗った方が安上がりですね~(笑)
マフラー自体が後方へ広がってるのでめいさんの理想の形にするにはお金と手間が掛かるでしょうね・・・
Commented by sano-y at 2010-03-30 22:37 x
56の娘は土手出しルックだね(笑)
Commented by yamaran31 at 2010-03-31 09:40
sano先生>
土手って・・・(爆)
まるみーはここで中野真矢さんにメットにサインしてもらったそうですね~
Commented by まるみー at 2010-04-01 23:06 x
真矢さん、ちょ~さわやかでした。
561design、最高!
Commented by yamaran31 at 2010-04-02 09:37
まるみー>
真矢さんより真矢みきさんの方が色っぽくて好きだな~(爆)
56designいいよね!!
RX7-RR5で56メット出してくれないかな~

<< マルケジーニ購入。 車検完了。 >>