伊豆ツー(お泊まり付き♪)   

2010年 03月 23日

昨日から今日にかけて伊豆ってきました!
しかも今回は泊まりがけで。


当初、キャンプツー予定だったのですが、日曜は天気が悪く風も強いのでキャンプは断念。
月曜に日帰りツーか?なんて話してましたが、天気が悪いのは午前中のみ。
そこで急遽、バンガローに泊ろうと言う事になりました。


今回行くキャンプ場は松崎を南下した雲見にあるオートキャンプ場 花沢に決定。


みんな濡れて走るのは嫌だからスタートは遅めにしよ~ってなワケで午後2時に沼津に集合しました。
f0131382_23132252.jpg
↑左の後ろ姿の方は大阪から駆け付けてくれたタカさん。
f0131382_23141863.jpg
↑そしてこのオレンジ外装のMT・・・実はコレ、MT-01Sなんです(笑)
しかもオーナーはまるみー。初期型MTから乗り替え!!やりますね~。

そんなワケで今回の参加者・・・

cillowさん/EMRさん/タカさん/まるみー/ともえ姉さん/ふみちゃん/yamaran
の7名であります。
集合場所で皆さんと挨拶&ルートを決め、はまるみーと僕は秘密兵器、Bluetoothインカムのペアリング作業を。


そして出発!


沼津から伊豆縦貫道に出て、修善寺→達磨山→戸田峠→海沿い南下→松崎→目的地
のルート。
天気はかなり良くなりましたが、とにかく風が強い。。。

それでも久しぶりの伊豆はやっぱり楽しい!!
黄砂が多いと聞いていたけど、富士山もキレイに見えてたので、伊豆あたりは黄砂の影響はあまりなかったみたいですね。

久しぶりの山道を楽しみ、途中夕飯の買い出し等を済ませて目的地に着いたのは夕方5時半頃。
f0131382_2327875.jpg
↑泊ったバンガローはこんな感じです。

実はこのバンガロー、廃バスを再利用したものなんです。
中はこんな感じ↓
f0131382_23275455.jpg
ちゃんと「とまります」ボタンも付いてます(笑)。

腹ペコの僕らは早速キャンプ場の宴会場?で火起こし・・・
f0131382_2330143.jpg
買い出し&持ち寄った具材を突っ込んで鍋!
f0131382_23304286.jpg
合鴨、黒はんぺん、ウィンナー、桜エビ、ギョーザにたこ焼き(笑)。
なんでも入れます。
鍋の隣ではカニやししゃもやらを焼いて食べます♪

そしてかんぱーい。
f0131382_2335321.jpg


こうして一日目の夜は更けていくのでありました・・・



明けて二日目。


風も止み、天気も気持いいくらいの晴れ!
テンション上がってきます。


まずは風呂だ!(笑)
という事で、目指すは下田の千人風呂で有名な金谷旅館へ。



伊豆半島を南下して石廊崎を通り、下田へ・・・伊豆の中では一番好きなルートですね~。
とにかく気持ちイイ!!タイヤも新しいから尚更です♪
f0131382_23385064.jpg
お約束のあいあい岬。
f0131382_23531130.jpg
並べるのもお約束(笑)。

いつもここへ来るのは西日が刺してる3時過ぎくらいだけど、今回は陽の高い午前中。
風もなくて暖かい・・・嗚呼、最高~♪
f0131382_23522873.jpg
そりゃ~こんな風に↑なりますわな・・・(爆)

そして金谷旅館に到着
f0131382_2342487.jpg
f0131382_23421921.jpg
広~いお風呂に浸かってサッパリ・・・明るいうちに温泉に入るのは実に気持いいですね!

みんな朝からまともに食べてなかったのでお腹ペコリーノ。
次に目指すはご無沙汰してる天城にあるカツが美味しいお店。
f0131382_23461954.jpg
いつもは揚げたてジューシーなんだけど、今回は一度にまとまった数を注文したせいか、カツが冷めてた。。。
非常に残念!
でもまた行きますよ~<お店のおばあちゃん。


お腹も満たされたところでこのツーリングもいよいよ終盤・・・

414号線で修善寺へ→にょろにょろっと伊豆スカ・亀石→熱海峠。
f0131382_23495172.jpg
ここで解散のご挨拶。

皆さまお疲れ様でしたー!!
その後は箱根新道→小田厚→東名→途中かなりの渋滞もありましたが無事、横浜に到着。



いっぱい走って食べて笑った2日間でありました・・・。



オマケ1。

一昨日履き替えたタイヤ・・・ピレリ エンジェルSTの感想など。
いいですね!かなりイイ感じです。
以上(爆)


じゃ、あまりにも簡単過ぎるので、素人インプレなど・・・
前回履いてたミシュランPR2と違って柔らかく感じました。
粘るというかコシがあるというか・・・接地感がしっかり伝わり、安心感がありました。
PR2もお気に入りなのですが、こちらの方が印象は良いですね!

ただ・・・
f0131382_054716.jpg
天使ちゃんの顔が早くものっぺらぼーになりつつあります・・・
写真の状態は交換後400km走行時の物です。
あとちょっと走ったら悪魔化しますね(爆)。

一番気になってたライフですが・・・
現時点ではまだ分かりませんが、8000キロくらい持ってくれるのであれば今後定番化決定ですね!




オマケ2
今回、僕とまるみーはBluetoothインカムのB+COMを付けてたのですが、
B+COM同士で通話するの初めて!

例えば給油orトイレしたいなどの連絡。
渋滞でダラダラ走ってる時の世間話しなどなど。
走行中に意思の疎通が図れるのはとても便利でした。
今後、ツーリングで活躍するアイテムになること間違いナシです♪

以上、オマケでした。
[PR]

by yamaran31 | 2010-03-23 00:14 | MT-01 | Comments(14)

Commented by EMR at 2010-03-23 00:22 x
おもいっきり・・・寿命の短い天使だったねぇ~笑
今回は、余裕があって走りも堪能できて、楽しいツーリングだったねぇ

次は東海地方侵略かな?^^
Commented by yamaran31 at 2010-03-23 00:27
EMRさん>
天使薄命・・・もうちょっと天使の顔拝みたかったです(笑)
やっぱり泊りツーは気持に余裕ができるから思いっきり楽しめますね!
次回、東海侵略が楽しみです・・・まるみーにしっかり幹事やってもらいましょう(笑)
Commented by siro@福岡 at 2010-03-23 10:04 x
楽しんでますね~
お泊りって聞くとなんだかワクワクするのは私だけ???
タイヤもいい感じで悪魔になりつつありますね~
どのくらい持つか楽しみです。。。
Commented by child at 2010-03-23 12:26 x
いいなぁ~お泊りツーリング!とっても楽しそう♪
夜飲めるのがいいよね。
廃バスのバンガローって面白い!
Commented by sano-y at 2010-03-23 13:54 x
MTの色が全部ちがう(笑)
以前よりカラフルになってきたねぇ。
Commented by まるみー at 2010-03-23 19:30 x
B+COMトークはクセになりそう…(笑)。
Commented by フランキー at 2010-03-23 21:23 x
バスバンガローとはすごいですねw
僕はB+COM    ・・・のスピーカーだけメットに入れて音楽聞いてます。
Commented by yamaran31 at 2010-03-24 12:41
siroさん>
お泊りツーはテンション上がりますよね~!
家帰らなくていいんですもん(笑)
タイヤは想像以上に良かったので、かなり気に入ってますが、やはりライフが気になるとこですよね~
なんかPR2よりは早く終わりそうな気が・・・(笑)
Commented by yamaran31 at 2010-03-24 12:43
childさん>
次回はchildさんも泊まりツー一緒にできたらいいですね!
キャンプ道具は揃えといて下さいね!(笑)
あのバス、おもしろいんですけど・・・デカいゴキちゃんが現れ、まるみーがパニック状態になってました(爆)
Commented by yamaran31 at 2010-03-24 12:45
sano先生>
あはは 確かに!みんな色違いますね~
でも何かが足りないんですよ・・・そう、赤と白のMTです!!
だからsano先生、キャンプ道具揃えましょう(笑)。
その気になったら連絡下さい!(ちょっとコネありますから)
Commented by yamaran31 at 2010-03-24 12:47
まるみー>
B+COM便利だったね!!
新たな楽しみ方を見つけたよ♪
いや~いい買い物したわ~(笑)
Commented by yamaran31 at 2010-03-24 12:50
フランキーさん>
バスバンガローなかなかいいです♪
あの中に布団並べて寝るのがおもしろかったです(笑)
以前は僕もB+COMのスピーカー単体で使ってたけど、よく断線するんですよ~・・・何個も買い換えてくうちに本体買ったほうがいいかな?って事で購入しました。コードがないのは便利ですよ~(笑)
Commented by めい at 2010-03-24 15:24 x
エンジェルちゃんはヤマランさんの持ち次第で私の次期候補に急浮上です(笑)
PR2に比べて粘るということなので、ひょっとしたら早期終了の可能性もありますねぇ・・・
Commented by yamaran31 at 2010-03-24 15:53
めいさん>
エンジェルはめいさんの次期タイヤ候補になってるんですね!
さてさて・・・このエンジェルちゃんはどれくらい持ってくれるでしょうか~♪
結構期待してますが、8千キロ持ってくれれば満足レベルなんですけどね。。。
ちなみに僕の感じた「粘る」はPR2と比べてなので、ハイグリップタイヤみたいな鬼グリップってワケではありません・・・
が、僕レベルには十二分に楽しめるタイヤでしたよ!

<< 車検完了。 タイヤ交換~ >>