タイヤ交換~   

2010年 03月 20日

今朝、世田谷のスピードスターさんでタイヤ交換して参りました~♪
もちろん履くタイヤはピレリ・エンジェルSTです。
f0131382_1733354.jpg
お店に着いたのが朝9時15分ごろ。

すでに2台が交換中・・・開店時間(9時半)より早く始めてるんですね~。

大して待たずに僕の番。
f0131382_1764334.jpg
手際良く進める作業を見守りながら待ちます。

そして作業完了。
f0131382_1785996.jpg
かわいくないエンジェルです(笑)。


跨った最初の印象・・・足付きがいい。
PR2の交換したての時の方が車高が高いですね・・・同じ扁平でもモノによって微妙に違うみたいですね。

走ってみて感じた事・・・PR2(交換したて)の時よりは寝かし込みは若干クイックに感じます。
PR2の様なちょっと寝かすとグイグイ曲がってくそれとは違い、曲げたい分だけ曲がるみたいな。

そんな感じでした・・・後はコイツのライフですね。
ライフが長ければPR2に代わって定番化しそうです。

この連休中は久々に伊豆に行くのでおニューのタイヤで楽しんでまいります。


タイヤ交換を終えた帰りはいつもの様にナップス世田谷に寄ると、今日は全品10%オフの日だったんですね~

かねてより欲しかったコイツを買いました↓
f0131382_17193752.jpg
ワゴンセールになってたパンク修理キット(笑)。あとエアゲージ。

パンク率高いので、その度にお金払うならコレ持ってた方が安上がりですもんね。
これで夜中にEMRさん呼ばなくて済みます(爆)。


それにしても今日の都内(特に環八)は凄い渋滞で疲れました・・・
連休に車で出掛ける気は失せますね(笑)。


ではでは皆さま良い連休をお過ごし下さいませ♪
[PR]

by yamaran31 | 2010-03-20 17:24 | MT-01 | Comments(12)

Commented by sano-y at 2010-03-20 18:26 x
足つきがいいのは空気が抜けてるからだとボクは満足です(笑)
Commented by フランキー at 2010-03-20 19:45 x
何やらかっこいいパターンのタイヤですね!
僕のMTは6000kほど走りましたけど、全くタイヤが減ってる気配がありません! 端っこなんて新品ですよw
Commented at 2010-03-20 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iwayoshi44 at 2010-03-21 11:29
やっぱニュータイヤはいいやね〜。
エアゲージは必須アイテムだね、持ってると頻繁にエアチェックする癖が付くよ。
Commented by takana at 2010-03-21 16:00 x
元々、堕天使って事で悪そうなエンジェル顔ってシャレなのかな~。
エンジェルの顔はすぐ消えちゃいそうだし。
Commented by siro@福岡 at 2010-03-21 17:33 x
いよいよ変えましたね~
天使か悪魔か…楽しみですね~
Commented by yamaran31 at 2010-03-22 20:17
sano先生>
しっかりチッ素まで入れときましたからその心配はありませーん(笑)
てか、コレ・・・とてもイイ感じでしたよ♪
Commented by yamaran31 at 2010-03-22 20:19
フランキーさん>
結構イカついパターンで気に入ってます♪
Z6は持ちがいいみたいですね!
端っこ新品状態なら安心して山走れるじゃないですかー!(笑)
Commented by yamaran31 at 2010-03-22 20:24
タ*さん>
初めまして~♪ コメントありがとうございます!
タ*さんもエンジェル装着してるんですね!!
僕は昨日~今日にかけて伊豆地方を走り回ってきました。
エンジェルSTいいですね!!PR2よりもしなやかな感じがかなり気に入りました♪
ちなみに走行450キロ程で天使の顔がかなり薄れてしまいました(笑)。
Commented by yamaran31 at 2010-03-22 20:26
iwayoshiさん>
ほんとおニューのタイヤは気分も走りも良くなりますね!
さっそくお山で試しましたが・・・ライフ次第ですが、次回もコレでいきたいな~なんて思いました♪
エアチェックは定期的にやる癖つけます・・・始めにチッ素入れた安心感のせいか、あまりチェックしないので。。。
Commented by yamaran31 at 2010-03-22 20:28
takana親方>
今日、エンジェルの顔だいぶ削れました(笑)
1000キロくらいで消えると聞いてましたが、多分もっと早くなくなるでしょうね!
ってことは・・・ライフはあまり期待できないのかな??って思ったり。。。
まぁ通勤で使わなくなったからいいんですけどね(笑)
Commented by yamaran31 at 2010-03-22 20:30
siroさん>
ついに念願?のエンジェルに交換しました!
これ、イイ感じですよ~~~とっても♪
天使の顔はだいぶ減って悪魔顔になってきましたが・・・(笑)

<< 伊豆ツー(お泊まり付き♪) ストリートファイター >>