次のタイヤ。   

2010年 03月 01日

↓これが非常~に気になってます。
f0131382_11441811.jpg


ピレリの『エンジェル
「天使の顔」から「悪魔の顔」に変わるとは・・・(笑)


以下、ピレリのサイトより抜粋

『ANGEL STは「ピレリ史上最高の耐久性」を目指し開発されました。
それを証明するため、2009年3月15日、イタリア ナルドのテストコースにおいて、ピレリは15人のジャーナリストと12人のピレリ開発部門、テスト部門スタッフによる「FIM公認24時間タイヤ無交換連続走行」にチャレンジ。
走行距離5135.071km、平均速度213.96km/hの世界新記録を打ち立てました。
他にも12時間連続走行の平均速度世界最速記録など、タイヤの耐久性に関する合計7つの世界記録を打ち立てました。』

ふむふむ・・・これって凄いことなんでしょうけど、
平均速度200キロオーバーで5千キロ以上走った時点での消耗度合は如何ほどだったのでしょうか。。。




ちなみに現在装着中のタイヤはミシュランのパイロットロード2です。
十分なグリップにライフの長さ、ウェットでも安心して使える・・・
なのでとってもお気に入りで、現在3セット目装着中であります。


次は違うのにしてみよう~なんて思いつつもPR2ばかり履いてます(笑)。
なもんで、次に交換するとしたら、このエンジェルかBSのBT-023か・・・



と思ってたら某氏にエンジェル人柱になれと命ぜられたので、次は多分コレいきます(笑)。
[PR]

by yamaran31 | 2010-03-01 12:58 | MT-01 | Comments(14)

Commented by siro@福岡 at 2010-03-01 17:08 x
よろしくお願いしますm(o´・ω・`o)mペコリン
Commented by yamaran31 at 2010-03-01 17:28
siroさん>
うっ・・・後に引けなくなりました、、、汗
価格的にはPR2と同等っぽい?感じなので(曖昧)、
ちょっと安心してます・・・決して安くないんですけど。。。
Commented by sano-y at 2010-03-01 21:50 x
PR2は大ベストセラーになったね。
装着率かなり高いよね~。それだけ良いタイヤなんだろうけど着ける人が多すぎて「PR2に換えた」って言ってもインパクトに欠けるようになっちゃったね(^-^;)

エンジェルにしてね♪
Commented by iwayoshi44 at 2010-03-01 22:30
デビルでお願いします♪
Commented by yamaran31 at 2010-03-02 00:54
sano先生>
そうですね~PR2は装着率高いですもんね!
それだけ良いタイヤって事ですが・・・次回はコイツを履いてみたいと思います!!
調べたらPR2と値段変わりませんし♪
仏の様は僕にはエンジェルがピッタシでしょう(爆)
Commented by yamaran31 at 2010-03-02 00:55
iwayoshiさん>
デビルのパターンになってきたら天使のワッカ彫ります(笑)
Commented by たっく@023人柱 at 2010-03-02 13:39 x
早く装着して、筑波で乗り比べしよぉ♪
Commented by yamaran31 at 2010-03-02 15:16
たっくさん>
じゃぁ車検代出してください!(爆)
筑波で一緒に人柱走行したかったっす。。。(T-T)
ちなみに023はGTスペックですか?
GTスペックだとリアは1サイズ細くなるんですよね~
Commented by たっく@そこまで人柱だと聖人だ at 2010-03-03 00:13 x
GTスペックは特にカウル付きGT系(BMWとかね)向けに設計したってコトで高剛性=重量増、または耐磨耗性=グリップ低下を考えて脚下しますた。下手くそなんで、タイヤグリップ信者なんです(笑)
Commented by yamaran31 at 2010-03-03 01:04
たっくさん>
それちょっと気になってました・・・
やっぱりGTスペックだとグリップがアレかな~と。
筑波でならタイヤのインプレにはうってつけですね!!
体張ったレポ期待してますね!(爆)
Commented by めい at 2010-03-03 16:43 x
ピレリの広告は捨てがたいものがありますが、なんせ重量級のMTに履いた時には、間違いなく他のマシンと比べ物にならないくらい「減り」が早いので、どうなんでしょう?
やっぱり人柱はヤマランさんで決まり?
Commented by yamaran31 at 2010-03-04 00:30
めいさん>
日記に書いたピレリの記録とやらは重たいツアラー車で行われたみたいです。
MTに履かせても長持ちするタイヤは少々怖い気がします(笑)
PR2並みに1万キロ持ってくれれば御の字なんですけどね~
今日、ひどいパンクしちゃったので履き換えは割と早いうちにやるかもです・・・
Commented by ボン at 2010-03-05 18:50 x
ピレリの記録はハヤブサですよ。MT01と同じかチョイ軽いくらい?
Commented by yamaran31 at 2010-03-06 01:13
ボンさん>
はじめまして、コメントありがとうございます。
ピレリのサイトで動画見ました~。
隼や1400GTRも走ってますね。
重量的には隼の方が若干軽いですが、重量車にも向いてそうですねー。

<< あーあ・・・ 通勤快速化すすむ。 >>