車検準備ネタ ~その1~   

2010年 02月 26日

車検&点検を一ヵ月後に控え、ちょろちょろと必要部品を揃え始めました。

まずはブレーキパッド。

f0131382_11174897.jpg




メタリカのスペック3。

当初はZCOOのType-Cにしようかと思いましたが、方々での評判がかなりイイこれにしてみました。
実際にMT-01に装着してた方からの評判も良かったのが決め手となりました。
値段はアレですが、リアのパッドを安いやつ(RK製)にしたので純正パッド前後の値段と大差ない結果になりました。

効果が楽しみ!!



オマケねた。

前々回の日記のコメント欄に書きましたが・・・ウィンカー一体型テールは車検OK!!(ウッホー♪)
てっきり左右ウィンカー間の距離かと思ってましたが、たっくさんが「ノンノン♪」と教えて下さいました(笑)。
正しくは「左右ウィンカーの中心間の距離が15cm以上」だったんですね!
で、実測したらピッタシ15cm・・・

ピッタシなだけにちゃんと計測してもらわないとダメです(笑)。
[PR]

by yamaran31 | 2010-02-26 11:38 | MT-01 | Comments(10)

Commented by iwayoshi44 at 2010-02-26 13:08
メタリカは初期タッチもカッチリしてたよ、僕は次回はメタリカ。

で、いざ車検出すと「1mm足りない、やり直し!」って言われたりして(笑)
Commented by yamaran31 at 2010-02-26 13:39
iwayoshiさん>
そうそう、カッチリらしいですね♪
好みのタイプです(笑)。
テールレンズに1~15cmの目盛り書いときましょか!(爆)
それならきっと大丈夫です。
Commented by takanapapa at 2010-02-26 18:44 x
ゴールデンパッドに変えてみたけど、あんまりノーマルとの差がわかりにくいっす。
ENDRESSのレーシングシンタードが最高だったな~。
Commented by yamaran31 at 2010-02-27 11:44
takana親方>
ゴールデンパッドってデイトナですよね?
ノーマルと変わり映えしなかったですか・・・
純正なら同じ形状でも'06R1用のが操作感良いと勧められて入れてました~
ENDRESSも気になります・・・今回はメタリカで次回候補の一つにしてみたいと思います~♪
Commented by siro@福岡 at 2010-02-27 12:36 x
ウインカーよかったですね~
ギリギリセーフだからきっちり計ってもらわないとですね!
秋には私も控えてますのでばっちりレポお願いしますね(笑)
Commented by たっく@法の番人(笑) at 2010-02-27 12:48 x
グフフ、もし距離が少しでも足りなかった時の裏技も用意してたのに…

それは幅広の黒テープをテールとウインカーの色の境目の大外側に貼ると、相対的にウインカーの中心も外に移動する(ウインカーの照射面積の許す範囲でね)ってプランでしたが、yamaranがこんさるたんと料を踏み倒したのでヒミツにしておきました(笑)
Commented by yamaran31 at 2010-02-28 01:40
siroさん>
あの純正フェンダーに戻す面倒が省けてホントよかったです・・・(笑)
siroさんも今年車検ですか!
今回、車検はお店の方にお任せするつもりなんですー
なもんでレポらしいレポはあまりできませんが。。。
頑張ります!(笑)
Commented by yamaran31 at 2010-02-28 01:43
たっくさん>
な、、、なんと!!そんなのアリなんですかー??
さすが法の番人・・・悪知恵も働きますね~(爆)
コンサルタント料が6万バーツなんてボッタくり過ぎですよ~~~~!!
たっくさんならタイで商売できそうですね(爆)
Commented by cillow at 2010-02-28 10:33
ウィンカーって距離だけじゃなくて、テールランプとの仕切りも問題だって前に言ってなかったっけ?
一体型そのものがダメみたいな・・・・
勘違いならすんましぇん。
Commented by yamaran31 at 2010-02-28 23:20
cillowさん>
そうそう、お店の人からはそう言われました~
でもたっくさんの言うテープを貼れば仕切りの代わりになる・・・ってことですかね!
ちなみに現在の仕様は仕切り入ってますよ~♪

<< 通勤快速化すすむ。 春来たれり?房総ツーリング。 >>