レバー   

2010年 01月 15日

久しぶりにパーツネタを・・・
f0131382_13573337.jpg
1週間程前になりますが、注文してから1ヶ月半、ようやくABMのレバーが届きました。

以前はアントライオンのレバーを付けてましたが、形状はほぼノーマル。
劇的な変化はないものの、仕上げも良くて握り心地も悪くないものでしたが・・・


特にクラッチ・・・MTのクラッチの遠さが気になってました。
&度重なる立ちゴケで(爆)、レバーは曲がり(修正しましたが)ガビガビ。。。

なので立ちゴケ対策もあり、今回はレバーをショート化・・・でも
重めのクラッチ側をショートにするのは懸けだったのですが。。。
f0131382_1424237.jpg
f0131382_1425615.jpg
f0131382_1433731.jpg
その効果たるや・・・素晴らしい!!

レバーが「へ」の字になってるおかげで純正に比べて若干手前にきます。
手がさほど大きくない自分には操作性は大幅に向上しました。

気になってたクラッチの重さは全く感じません・・・むしろ軽く感じる程♪
もちろんレバーを変えただけではそれ自体軽くなる事はありませんが、この「へ」の字形状のおかげ?
力が加わりやすいです?指2本操作がかなり楽に♪
それに指と接する面が絶妙な感じで繊細な入力に適してると感じました。

質感はジュラルミン製でとってもいいです。
アジャスター調整のクリック感も高級感あります。

気になる方は勇気を持ってポチッとしてみましょう(爆)
[PR]

by yamaran31 | 2010-01-15 14:21 | MT-01 | Comments(14)

Commented by sano-y at 2010-01-15 15:39 x
キミのは黒くて硬い。ショートだけど(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2010-01-15 18:17
うん、中々いいね。
じゃアントライオンのレバーいらないでしょ(笑)

で、しばらくコレでいくのね?
手直ししないとさぁ〜。
Commented by okuyan at 2010-01-16 01:13 x
オーナーズミーティング以来のご無沙汰です。
REDのアジャスターがナイスやね!
こいつのお蔭で、どんな状況にも指先感覚がとてもスイーツ!
メッシュホースと相まって、最強かな。
それに、このショートはコケても平気!
左右供にエンドが擦れたくらいで済んだので。(笑)

又ツー御一緒させて〜

*ちなみに、クラブバーエンドにヒビ発見・・
 


Commented by yamaran31 at 2010-01-16 01:33
sano先生>
どっちの話しですか??(爆)
最近そんなに硬くないです・・・どっちが?(笑)
Commented by yamaran31 at 2010-01-16 01:35
iwayoshiさん>
アントライオンはお役御免となりました(笑)
iwayoshiさん里親になってもらえますか??
傷はちょっとタッチペンで補修すればわかりませんよー
ちなみにハンドガードは撮影用の為に外したのでイラストの手直しは春以降まで大丈夫です(笑)
Commented by yamaran31 at 2010-01-16 01:40
okuyanさん>
ご無沙汰しておりますー!!
okuyanさんは金色のアジャスターでしたね♪
実は金色にするか赤にするか激しく悩んだ結果、okuyanさんと被らない様に赤にしたんです(笑)
そのスイーツ!!付けてみないと分からない良さなんですよね~♪ あのタッチ感は秀逸ですね。
やはりコケても大丈夫ですか??安心しました(爆)
okuyanさん真冬ツーでも大丈夫ですか??
企画したらお誘いさせて頂きます!また一緒に走りましょう♪

クラブバーにヒビ入りましたか・・・
MTにリジットマウントで付ける以上は仕方ないのでしょうか・・・
Commented by siro@福岡 at 2010-01-16 11:53 x
またまたよさげなやついれましたね。。。
絶妙な形状で軽く感じるんでしょうね!
ところで…例のものどうなりました?
Commented by yamaran31 at 2010-01-16 23:46
siroさん>
立ちゴケしなければ替えませんでした・・・(爆)
でもコレ、大正解でした!!
例の物は連絡入り次第、メールしますね!!
首を長くしてお待ち下さいませ。。。
Commented by めい at 2010-01-18 17:08 x
気になります&欲しいです
私の手も嫁の手と同等(嫁さん手が大きめ)か以下ですので
冗談抜きで辛いところでした
早速調べてみます
Commented by yamaran31 at 2010-01-19 00:57
めいさん>
お!食い付きましたね(笑)
レバー自体が手前に来るので手が小さい人には純正よりも扱いやすくなるので良いと思います♪
ただ値段が・・・悩みどころですよね。。。
Commented by うっちぃです。 at 2010-01-22 16:57 x
こけるとどうなるか教えてください w
Commented by yamaran31 at 2010-01-23 01:25
うっちぃさん>
えー、、、(爆)
コケないように気をつけます・・・
Commented by iwayoshi44 at 2010-01-27 22:32
里親!
いいの?マンモス・ラリラリ・うれピーな。
Commented by yamaran31 at 2010-01-28 01:02
iwayoshiさん>
もちろんです!
明日にでもご連絡致しますー♪

<< 新カテゴリー追加。 バースデードライブ >>