バースデードライブ   

2010年 01月 11日

先日、めでたく(?)3*回目の誕生日を迎えました。
そんな1月9日、バイク仲間な方達に会いに静岡へ遊びに行って参りました。

朝4時45分起床・・・睡眠時間は3時間弱。
でも目覚めは割とよく、そそくさと準備をして向かった先は東名高速・横浜町田インター。
朝6時、ここでともえ姉さんと合流し、まるみーが待つ牧之原SAに向かう。
ちなみに牧之原までの距離は180km弱・・・
f0131382_23513686.jpg
↑あまりの寒さふらふらで東名高速・足柄SAで一休み。
グリップヒーター&ウィンターグローブをしてても寒さで手が痛い。。。
寒さと戦いながらなんとかかんとか無事に牧之原SAでまるみーと合流してsano先生宅へ。



ここからはバイクからsano先生車に乗り換え、いざ静岡観光開始~



まずはsano先生が生まれ育った地元のビーチへ・・・
f0131382_2354928.jpg
とってもナイス!!素晴らしい景色であります。
f0131382_23544389.jpg
地元の人が口を揃えて「ここから見る富士山が一番キレイ」と言われているとか・・・
ちょっと雲が掛かってるのが惜しい!


sanoビーチを後にして、お次に向かうは御前崎!
f0131382_23552733.jpg
時折、sano先生のブログでも登場する場所ですよね♪

沢田研二の曲をBGMに聴きながらお次に向かうは・・・

静岡と言えばヤマハ!ですよね(笑)
磐田にあるヤマハ本社にあるヤマハ コミュニケーションプラザへ♪
f0131382_23571480.jpg
ここ、出発前に行きたかったとこの一つだったんです。
今回のドライブは全てsano先生お任せプランだったのであえて言わず・・・
でも、そこはsano先生・・・流石であります。
f0131382_005632.jpg
ここはたくさんのヤマハのバイク達(車やスノーモービルとかもあり)展示してあります。
この中で特に目を輝かせてしまったバイク達・・・
f0131382_23575925.jpg
左からTZR(V型エンジン搭載型と初期型)、RZV500

f0131382_23583710.jpg
高校生の頃に憧れた平忠彦が鈴鹿8耐で乗ったTECH21カラーのYZF。
f0131382_001835.jpg

パリ・ダカールラリーで使われてたスーパーテネレ・・・
ガキの頃、砂漠を疾走するゴロワーズカラーのテネレに憧れました
f0131382_022026.jpg
WGP500でウェイン・レイニーが走らせてたYZR500・・・
でも高校生時代、マルボロではなく、ラッキーストライクカラーのRGV-Γの方が好きでした(笑)

f0131382_052019.jpg
やっぱMT?ですよね~(笑)


たっぷりとヤマハを堪能してお腹を空かせた一行が次に向かった先は・・・
f0131382_071411.jpg
静岡と言えば「さわやか」!!
ここもsano先生のブログに登場してて、行ってみたい場所の一つでした・・・
さすがsano先生、以心伝心であります(笑)。

「さわやか」は静岡県内に展開している炭火で焼いたハンバーグをウリにしてるファミリーレストラン。
そのクオリティは高く、お値段はリーズナボー。
f0131382_09101.jpg
炭火で焼いた「げんこつハンバーグ」を店員さんが半分にカットして
ジュージューしてくれます・・・これがウマいんですうまい!


おなかいっぱいになった後は浜松へ・・・


ボスコモトのアウトレットショップで軽~く物欲が滲み出てきましたが・・・
ぐっと堪えたその後は・・・
f0131382_010956.jpg
浜松と言えばHYOD!!
このブログでも何度か紹介してますが、僕はライディングウェアやグローブなど色々HYOD製品を愛用しとります。
HYODファンとしては一度は直営店に行ってみたかった!!(笑)

もちろんsano先生にはリクエストしてませんでしたが・・・ここでも以心伝心♪
HYODショップはしっかりsano観光リストに含まれておりました~。

店内では撮影ダメそうだったので写真はありません・・・
一体何時間いたんだ??ってくらい店の中に居た様な気がします(笑)
当たり前の事ながら東京・神奈川の量販店とは比べ物にならないくらいの品揃えでしたよ!
ここでも当然物欲がグツグツと煮立ってきましたが・・・もちろんグッと堪えましたよ(笑)



ここでsano先生バスツアーは終了・・・
再びバイクに跨り、向かった先はふみちゃんが待つ静岡市内へ~
この頃には日が沈み、すっかり夜・・・
ふみちゃん&まるみーセレクトのオサレなお店でご飯を頂きます。
f0131382_0142012.jpg

このお店はインテリア雑貨等も売られてて面白い物もいっぱい!
その中でも目に付いたのがコレ・・・↓
f0131382_013557.jpg

モンキー用?わかりませんが、バイクのシートを再利用したイス。
おもしろい発想ですよね~

f0131382_0135291.jpg
ドライカレー美味しかった♪


ここでともえ姉さんからプレゼントを頂きました!
f0131382_014589.jpg
パーティーグッズ達・・・
オサレなお店でアレでしたが・・・しっかり使わせて頂きました(笑)
f0131382_0164019.jpg
いつの間にかケーキも運ばれてきて・・・嬉しかったー!!




楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうわけで・・・涙



寒いしもうバイク乗る気分ではなかったけど(爆)、帰らねば。。。
静岡インターで皆さんと再会を誓ってお別れ。
再び寒さとの戦いをしながら家路につきました。

------------------------------------------------------------------------
sano先生、ともえ姉さん、まるみー、ふみちゃん。
昨日は大変お世話になりました。
お陰さまで最高にハッピーな一日を過ごせました♪

またみんなでツーリングに飲みにドライブも・・・(笑)
次回、お会いできる日を楽しみにしております!!
------------------------------------------------------------------------


【あとがき】
この日、早朝&夜間・・・しかも極寒の東名高速を走ってきたわけですが、その時に着用してたウェア上下はレザー。
インナーは上半身4枚、下半身は2枚のフル装備。
それでも全身冷えてきて・・・体力を奪われましたね。。。
やはり革は冷えるってのを再確認しました(笑)
[PR]

by yamaran31 | 2010-01-11 00:30 | その他 | Comments(18)

Commented by まるみー at 2010-01-11 01:04 x
はるばる静岡まで来て頂き、感謝です!
今度は一泊の予定でゆっくり来てくださいね~。
Commented by チィーパパ at 2010-01-11 01:16 x
3*歳のお誕生日おめでとうございます(爆)

個人的にはV型エンジンTZRが懐かしいです(笑)
それとTECH21カラーのYZF今でもこの時の形が大好きです♪

若干ズングリムックリのOW-01が好きだった私なので…

それにしてもこの寒い時期に心が温まる
楽しいひとときだったんでしょうね(*^。^*)

うらやましいお誕生日ですね♪



Commented by yamaran31 at 2010-01-11 01:19
まるみー>
こちらこそたっぷり一日お付き合い感謝です!!
次回はお泊まりで行きたいね・・・
帰り位はお日様が昇ってる時間がいいね(笑)
あと来月中に例の件ね!ムフフ。
Commented by yamaran31 at 2010-01-11 01:24
チィーパパさん>
ありがとうございます!!
なんだかチィーパパさんとはほぼ同じ世代なニオイがしますね~(笑)
TECH21カラーのYZFを見ると、小僧の頃に流行ってたネコ目耐久カウルをつけたレーサーレプリカ達を思い出しました・・・いや~懐かしい(笑)
OW-01、僕も大好きですよ!!今時のみたいな尖がった形ではなく、ガチャピンっぽい顔に愛らしさを感じますね~。
Commented by iwayoshi44 at 2010-01-11 08:42
こっちでも誕生日おめでとう。

そうそう革は冷えるんだよね、でも冬場の寒いツーリングって何故かテンション上がるし、後々思い出に残るんだよね。
Commented by sano-y at 2010-01-11 10:46 x
静岡に泊まりっていえば、いずれwishリターンズもいいかも(^-^)
ボクの疲労も少なく済むし。
Commented by yamaran31 at 2010-01-11 13:26
iwayoshiさん>
ありがとうございます~!!
革の冷えからくる寒さは前回の伊豆ツーの時には全く感じませんでしたが・・・
早朝・夜間の高速移動では悩まされました(笑)
でも寒くたって楽しいものは楽しい!!ですね♪
Commented by yamaran31 at 2010-01-11 13:27
sano先生>
そうですそうです!!
Wishリターン♪ やりたいですね~~~!!
疲れても笑顔を絶やさずに・・・
がsano先生の今年の目標ですよ(爆)
Commented by もんたろー at 2010-01-11 18:22 x
お誕生日おめでとうです。
TZR、初期型出てすぐに買いましたよ、いいバイクだったなぁ・・・

HYDO、よく我慢しましたね。僕は多分「配送してください。」って言っちゃいます・・
Commented by tch@TUBE at 2010-01-11 20:43 x
wishリターンズ開催の時はぜひ誘って下さい.天竜スーパー林道走破なんてね.
Commented by yamaran31 at 2010-01-11 23:17
もんたろーさん>
ありがとうございます!!
初期型TZR乗ってたんですね~
僕は89~90の後方排気が好きだったのですが・・・ここには展示してなかったのが残念!
HYOD+では我ながらよく我慢したと思いました・・・
が、翌日Napsで・・・(爆)
ちなみにHYODではなく特価品です。
Commented by yamaran31 at 2010-01-11 23:20
tchさん>
wishリターンズは是非とも実現させましょう!!
お泊まりツーはテンション上がりますもんね~♪
天竜スーパー林道・・・名前は聞いた事ありますが、どんなとこか分からないので調べてみたら舗装路ですね!
ならばお供致します!!(笑)
Commented by cillow at 2010-01-13 02:33
wishリターンズはやっぱり5月ですかね。
キャンプみたいなもんだし。
Commented by siro@福岡 at 2010-01-13 07:51 x
3○才おめでとうございます。。。
盛りだくさんのバースデーでしたね(裏山鹿)
朝晩はさすがに寒いようですが電熱あったら快適ですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by yamaran31 at 2010-01-13 13:13
cillowさん>
いい時期ですね~!
時期的に暖かくなってるし、梅雨前ですし・・・
5月のプランは決定ですね♪
Commented by yamaran31 at 2010-01-13 13:16
siroさん>
ありがとうございます!!
晴れておっちゃんの仲間入りです(笑)
電熱いいですよね・・・
KLANのヒートグローブがあんなに温かいとは・・・グリップヒーターよりも快適そうでした(笑)
Commented by Gang!! at 2010-01-14 18:40 x
お誕生日おめでとうございます。

楽しそうな感じが、スゴークいいですね
YAMAHAプラザ、私も行ってみたいです。
Commented by yamaran31 at 2010-01-15 01:26
Gangさん>
ありがとうございます~!!
こんなに内容盛りだくさんの誕生日もそうそうありませんでした(笑)
コミュニケーションプラザは見応え十分で楽しかったです♪
この日はマニアな方達も多くいた様です。
静岡へ行く機会がありましたら是非足を運んでみては如何でしょ~

<< レバー MTイラスト~冬仕様~ >>