初ツーリング   

2010年 01月 05日

年明けて3日、行って参りました・・・南房総へ初ツーリング。
天気にも恵まれ、房総はポカポカ陽気♪


今回のメンツです。
f0131382_215338.jpg
企画者のcillowさん
f0131382_2161743.jpg
ともえ姉さん
f0131382_2243818.jpg
会社同僚のさんたろー君


朝9時、アクアラインの海ほたるに集合。
でも全員8時半には集合済み・・・素晴らしい!(笑)
初めて海ほたるに入りましたが、凄いッスねー。
人も店も多い。
f0131382_2182696.jpg
↑集合場所の海ほたる4F・スタバからの眺め。
f0131382_2184676.jpg
↑今回の企画者は気合が違います・・・PC持参です(笑)。
インターネットを使ってツーリングコースを検討。
僕自身、伊豆ばかりなので千葉方面はじぇんじぇん分かりません・・・
なのでcillowさん任せ(笑)

だいたいのコースも決まり、いざ出発。

外房に向かう為山越え・・・千葉も楽しい道結構ありますね!
路面悪いとこも多くてズリズリしたけど。。。

そしてビュイッと鴨川~そこから海沿いをひたすら南下。
f0131382_2193830.jpg
f0131382_22075.jpg

鴨川から南は交通量も少なく、海沿いを気持ちよ~く走る。



ランチは館山の道の駅的なところで。
f0131382_2202112.jpg

おまかせ丼・・・ブリとカニが乗ってます。もちろん大盛り。

この道の駅的なところはひろ~い公園にもなってて、漁船も置いてある。
f0131382_2203549.jpg
なのではしゃいでみたり・・・

f0131382_2204981.jpg
海の男風になってみたりする。

満腹になったあともひたすら南下・・・

f0131382_221578.jpg
途中では砂浜の砂が道路までハミ出てて撤収作業してたり。


房総走ってて思ったのは絵になる場所が多い!!
最近はツーリング行っても写真撮る回数はかなり減ってたけど、今回はかなりいっぱい写真撮りました。
f0131382_2215328.jpg
ハワイっぽいですね(笑)

f0131382_2221790.jpg
海はすぐ目の前!


その後、お風呂休憩(笑)
フラワーライン沿いにある館山カントリークラブの中にある露天風呂で体を温める。
時間は3時を回り、cillowさんオススメの夕日がきれいに見えるナイスなカフェとやらに向かう。
日が傾き始めると寒さも段々増してくる・・・前回の伊豆ツーの時に比べればカワイイもんだけど。


そして、そのカフェに到着。
f0131382_2225589.jpg
崖の上にあるそのお店・・・オシャレなカフェを想像してたけど、ちと違う。
山小屋風?でもイイ感じ。

でもなんか見た事ある様な・・・このお店。
f0131382_2235448.jpg
f0131382_2241620.jpg
なんかいろんな物がゴチャゴチャ・・・昭和な物がたくさん置いてある。
ダルマのストーブが焚かれてて、BGMには昭和の曲やビートルズ・・・
かなりツボに入る!

おもむろに雑誌が置かれてるとこに目をやるとバイク雑誌が!
以前読んだ事のある「カフェ特集」が書かれたMOTO NAVIを手に取ると、
この店が紹介されてた~。
やっぱり見覚えあるハズだ!なにげに気になってたお店だったのだ(笑)

このお店のすぐ目の前は崖になっており、東京湾が一望できる。
f0131382_226032.jpg
すっごくイイ眺めだ~。
f0131382_226294.jpg

このお店、32年間、一度も休むことなく営業してるそうです。
お店のおばちゃんも気さくな方で楽しい。
とっても気に入った!!ここはまた行きたいな~。

f0131382_228383.jpg
f0131382_228141.jpg

いや~、新年一発目のツーリングはとっても楽しかった♪
参加した皆さま、お疲れ様でした。
[PR]

by yamaran31 | 2010-01-05 02:29 | MT-01 | Comments(10)

Commented by Siro@福岡 at 2010-01-05 12:22 x
初走りお疲れ様でした~
房総方面もいろいろ見所があって面白そうですね。。。
おしゃれな?カフェも行ってみたいし…
案内よろしくお願いしますね(笑)
Commented by sano-y at 2010-01-05 14:34 x
ぜっっっったい伊豆のほうがいいよ(笑)
メインは伊豆にしようね(^-^)
Commented by チィーパパ at 2010-01-05 18:58 x
初走りある意味計画的で楽しそうですね♪

私は考えるのが苦手なのでソロで走ってきました…

と言ってもいつもの散歩コースでしたが(笑)

それと生まれが習志野なので、房総方面は
かすかな記憶しかありませんが親戚等もまだ健在みたいなので
いつかはバイクで行って見たいですね♪

行きたい所ばかりできさらに計画立てれないチィーパパでした(爆)


Commented by iwayoshi44 at 2010-01-05 19:31
あ〜、やっぱ行けば良かったなぁ。
Commented by yamaran31 at 2010-01-06 09:44
siroさん>
房総をバイクで巡るのは初めてだったのですが・・・
想像以上に良かったです♪
カフェ・・・というか「喫茶店」と言った方が似合うそのお店もとても味のある居心地&眺めの良いとこでした。
遠征時にはご案内させて頂きますよ!
Commented by yamaran31 at 2010-01-06 09:46
sano先生>
房総は横浜からアクセス良いのでsano先生宅からすぐですよ~!!(笑)
今時期は房総行く回数増えそうなので、sano先生もご一緒しましょう♪
Commented by yamaran31 at 2010-01-06 09:58
チィーパパさん>
おぉ~チィーパパさんの生まれは習志野でしたか!
房総も色々ツーリングスポットがあって面白そうですよ♪
普段は伊豆ばかりですが、房総にも詳しくなれるべくちょくちょく走りに行ってみたいと思います。
ちなみに僕も計画立てるの苦手なので人任せです(爆)
Commented by yamaran31 at 2010-01-06 09:58
iwayoshiさん>
当日風強かったので期待してました・・・(笑)
次回は是非!!!
Commented by めい at 2010-01-06 13:03 x
私はまだまだ初走りはしてません
年末から降った雪でゲレンデ通いの方が忙しくて、3日に一度エンジン掛けたきり全くの未走行です(汗)
Commented by yamaran31 at 2010-01-06 13:30
めいさん>
こう寒いとなかなか走り行くのが億劫になりがちですよね(笑)
めいさんの冬は雪山通いですか!
僕もかつては毎週雪山へスキーしに行ってましたが・・・
ここ数年ご無沙汰ですですね~

<< MTイラスト~冬仕様~ 謹賀新年。 >>