極寒!走り納めツーリング   

2009年 12月 21日

昨日、2009年走り納めツーリングに行って参りました。
f0131382_14455770.jpg


朝8時に伊豆スカイライン・熱海峠料金所前で集合。
この日、寒さは予想通り・・・それに加えて風が強くて。。。
グリップヒーター全開&分厚いウィンターグローブをしてても箱根~伊豆スカ間では手が冷えてきます。。。
路面もヤバそうだったので海沿いの136号線までは終始マッタリ走行。
f0131382_14261927.jpg
↑伊豆スカ天城高原から東伊豆136号線に出た所にある道の駅みたいな所で朝ごはん休憩。

ここでsano先生がトラブル発生で不参加の知らせが・・・次回一緒に走れる日を楽しみにしてます!!!
そしてiwayoshiさんがドタ参!!奇跡は起きました(笑)
iwayoshiさんと一緒にツーリングするのは実に2年半ぶりの事・・・この日を待ちわびてましたよ~~~

少々時間が押してたのでiwayoshiさんがメットを脱ぐ余裕も与えずに出発(爆)
一路、まるみーが待つ下田へGO!(ここでグローブを3シーズン様に変更)
f0131382_14315741.jpg
下田のナントカってお店でランチ。
「なめろう丼(大盛り)」を食す。付け合わせのイカの塩辛とみそ汁がとっても美味しかったです。

ランチを済ませた一行は今回の目的地、「千人風呂」のある金谷旅館へ
f0131382_14381391.jpg
(画像はネット上から拝借させて頂きました)
この旅館、以前から一度訪れてみたかった場所で、創業130年以上の老舗で雰囲気も大変良かったです。
結構有名らしいのでいっぱいお客さんが来てるかな?と思ったけど、ほぼ貸切状態・・・

混浴なので「湯けむりマジック」に騙されたりもしましたが(爆)、冷えた体を温めて至福の一時を過ごしました。
f0131382_14441822.jpg
↑風呂上がりに至福中のC氏(爆)


金谷旅館を出たのが3時・・・日が沈むまであと僅か。。。
今後のコースをどうしようかと相談。

時間は掛かるけど、遠く栃木から来てくれたフランキーさんに是非南伊豆の海岸沿いを味わってもらおう!と、遠回りルートを選択(笑)。

やはり南伊豆は道が楽しい!
でも強風吹き荒ぶ中の走行は大変。。。でもいいんです!


走り納めだから!!(笑)


ってな具合であいあい岬でお約束の一枚・・・
f0131382_14502029.jpg
白波立ってます。
f0131382_1714684.jpg
今回の参加者・・・左からまるみー、ともえ姉さん、フランキーさん、cillowさん、
iwayoshiさん。
そして僕(cillowさんの日記を見習って修正しときましたw)。

松崎を過ぎた辺りですっかり日没・・・ここからグローブを3シーズン用からウィンターグローブに変更。
136号からナントカバイパス?を使って沼津市街へ。
ここで僕らは夜ご飯の為、ファミレスへ。

フランキーさんはお住まいが遠いのでここでお別れ・・・
遠いところ、参加してくれて感謝感謝であります。
これに懲りずにまた参加して下さ~い(^0^)/~~~


ファミレスでマッタリし、東名で帰宅。
帰宅したのは11時くらい。
普段は明るいうちに帰ってくる事が多いのですが、こんな時間まで走ったのは久しぶりです。
なんせ走り納めですから(笑)。


いっぱい走って、食べて、浸かって・・・大満足な一日でありました。

来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
[PR]

by yamaran31 | 2009-12-21 15:02 | MT-01 | Comments(21)

Commented by iwayoshi44 at 2009-12-21 16:02
写真どっかにUPしてちょうだい。
Commented by タカ at 2009-12-21 17:19 x
ガッツリ走りましたね~今度千人風呂行ってみよ~!
今年1年お世話になりました!来年もヨロピクね~(笑)
Commented by うっちぃです。 at 2009-12-21 19:06 x
なめろう丼 すげーw
Commented by sano-y at 2009-12-21 22:14 x
う~む・・・オレ様がいない・・・残念・・・
今年の最後はみんなと楽しみたかったなぁ。
来年もたのむね♪
Commented by チィーパパ at 2009-12-21 22:22 x
走り納めお疲れ様です♪

私は年末色々ありましたので私はもう少し楽しんで
走り納めしようと思います(*^^)v

それとグリップヒーターあれ最高ですね~
今回初めてつけましたが、何で今までつけなかったんだろう?と
思う最高装備でした(笑)

それと来年も楽しいツーレポ&装備レポ
楽しみに拝見させていただきます~♪

ヒーターの次はハンドガードがほしい今日この頃
社外のハンドルバーさえ装着できれば…

でもMTのポジションあんまり変えたくないし…悩みます(爆)
Commented by yamaran31 at 2009-12-22 10:23
iwayoshiさん>
あっちからメッセージしときました~
大した写真なくて恐縮ですが、、、
Commented by siro@福岡 at 2009-12-22 11:13 x
寒い中お疲れ様でした。。。
私は…天気がよければ31日が最後になりそうです
GHの次は電熱ウエアですよ~(笑)
Commented by yamaran31 at 2009-12-22 11:26
タカさん>
もうお腹いっぱいです(笑)
タカさん2度の伊豆遠征してますが、南伊豆はまだですよね?
来年は是非、南伊豆を回りましょう~♪

こちらこそ今年は大変お世話になりましたm(_ _)m
来年は大阪へ遊びに行きますね!
Commented by yamaran31 at 2009-12-22 11:27
うっちぃさん>
なめろう丼も美味しかったのですが・・・
塩辛と味噌汁の方が美味しかったですよ~(笑)
Commented by yamaran31 at 2009-12-22 11:29
sano先生>
今回は色々と大変でしたね・・・
でも大事に至らなかったのが何よりです!!
来年はいろんなとこ走り行きましょう♪
楽しみにしてますよ~
Commented by yamaran31 at 2009-12-22 11:35
チィーパパさん>
ご久しぶりです~♪
僕もグリップヒーター付けて同じ事思いましたね!
なんで早くつけなかったのか・・・(笑)
ハンドガードは純正ハンドルでも付きますよ!
実際、僕が付けてる物は元々、他のMT乗りの方が付けてた物(ノーマルハンドルに取付)をマネしたので(笑)
チィーパパさんの走り納めはまだ先の様ですね!
ご安全に新しい年を迎えて下さい♪
来年は九州へ乗り込む予定なので、その時にお会いできる事を楽しみにしております!!
Commented by yamaran31 at 2009-12-22 11:38
siroさん>
寒くても強風でも・・・やっぱり楽しいんですよね~♪
グリップヒーターのお陰ですね(笑)
次なる目標はヒートウェア!ですか・・・
上半身は現状で問題ないのですが、下半身(特につま先)の冷えをなんとかしたいです。。。電熱靴下欲しいっす(笑)
Commented by cillow at 2009-12-22 15:01
僕はグリップヒーターなくても寒くなかったよ。
朝はさすがに寒かったけど。
Commented by yamaran31 at 2009-12-22 15:24
cillowさん>
あの日の朝は何付けてても寒かったですね!
cillowさんは顔の方が寒そうでした・・・涙目だったし(笑)
Commented by fix_f at 2009-12-22 22:06
先日はお疲れ様でした!
また懲りずに参加させて貰います~
Commented by まるみー at 2009-12-22 22:56 x
西伊豆はホント楽しいですね~、またガッツリ走りに行きましょう!
Commented by yamaran31 at 2009-12-23 02:11
フランキーさん>
ども~♪ 先日は本当にお疲れ様でした(笑)
帰りはかなりお疲れだった事と思います。。。
でもこれからもジャンジャンお誘いさせて頂きますね!(笑)
Commented by yamaran31 at 2009-12-23 02:12
まるみー>
んも~西伊豆&南伊豆大好き。愛してる(笑)。
次回もガッツリ行こう!
温泉付きで(笑)
Commented by めい at 2009-12-24 13:25 x
私は暖かい九州でも寒さで乗るのをためらってます(笑)
いや、本当は12月になって買ったPS3とこれのためのPS3と言っても過言ではないFF13で遊んでます
今から道も滑りやすくなるので、お互い注意しましょう
Commented by yamaran31 at 2009-12-24 16:13
めいさん>
まだまだイケますよ!!寒さに負けちゃダメです・・・
PS3は雨雪降ってる時にやりましょう(爆)
この時期は走る時間が限定されますね・・・
お互い車もバイクもご安全にまいりましょ~♪
Commented at 2009-12-24 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 謹賀新年。 バッテリーはビンビン・・・ >>