バッテリーはビンビン・・・   

2009年 12月 18日

ではなくヒーヒーです。。。
昨日、仕事に行く為エンジンを掛けようとセルを回すと


「キュル・・・キュル・・・キュルルル」と鈍い回り方。


とりあえずなんとかエンジン掛かり、その後もなんとか持たせてますが、
納車から約2年9ヶ月・・・バッテリーもそろそろ寿命を迎えそうです。。。


10月の点検時に「バッテリーそろそろ危ないよ~」と言われてたので覚悟はしてましたが・・・
タイミング悪いよ~・・・今度の日曜は走り納めツーリングなんだから~~~。
f0131382_1345160.jpg
ってことで、ヤフオクでユアサのバッテリーを半値以下でポチッ。
これで安心と思ったけど、届くのは日曜との事。


なので20日はブースターケーブル持参で来ますので・・・
もしもの際はご協力願いますm(_ _)m




【追 記】

と、言う事でEMRさんからのコメントもあり、これを機会にバッテリー充電器をポチッ。
f0131382_17343052.jpg
大橋産業社製オートバイ・軽自動車用バッテリー充電器。
やはりこのての物は有った方が安心ですよね。

楽天で3000円程・・・ピンキリなんでしょうけど、バッテリー充電器ってもっと高いものかと思ってました。


どのみち20日のツーリングには間に合わないのでブースターケーブルは持参!!(笑)
[PR]

by yamaran31 | 2009-12-18 13:05 | MT-01 | Comments(9)

Commented by sano-y at 2009-12-18 16:00 x
シュポシュポも持ってきてね(笑)
Commented by EMR at 2009-12-18 16:02 x
ユアサが半額は安いねぇ

でも使う前には、ちゃんと初期充電しなきゃダメだよ~^^
Commented by yamaran31 at 2009-12-18 16:23
sano先生>
今年はガス欠を2回やらかしてますからね・・・
シュポシュポも必要ですね!
今回もシュポシュポ係のさんたろー君がいるので安心です(笑)
Commented by yamaran31 at 2009-12-18 16:32
EMRさん>
そうなんですよね・・・
軽太郎の時はそのままブチ込んでしまいましたが(笑)、MTにはちゃんとしてあげないと!
いい機会だからバッテリー充電器買うかな・・・
Commented by siro@福岡 at 2009-12-18 18:05 x
自分は1週間くらい乗らなかったらバッテリーキーパーで補充電してまっせ~グッ(+´゚∀゚`)=b
ワニ口もついてるのでほかの車両も使えるので重宝してま~す
Commented by iwayoshi44 at 2009-12-18 19:46
来たね〜、ついに(笑

僕も5年目突入で先日充電したよ、でもちょっと不安です。
最近はチョイ乗りの距離で休憩もエンジン停めたく無いもん、怖いから。でも今の所平気っぽいけどね。
急に逝くからな〜、、、、(XX)

奇跡が起きたら日曜ドタ参予定だけど、自分もケーブル持参がいいかなぁと思ってまましたが、その時はyamaranケーブル頼みますね(^^;
Commented by yamaran31 at 2009-12-19 02:41
siroさん>
マメに充電してるんですね~
僕はほとんど毎日乗ってるのでナカナカ充電しようという気になりませんでした。。。
今後は定期的に充電します!
Commented by yamaran31 at 2009-12-19 02:43
iwayoshiさん>
ずいぶん長持ちしてますよね~~~
十分元とれてますよ(笑)
MTで押しがけなんてやりたくないですからね・・・
バッテリー早めに交換しましょう(笑)
日曜のドタ参、大いに期待してますよ!!!
久しぶりに一緒に伊豆走りましょう♪
Commented at 2009-12-19 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 極寒!走り納めツーリング 2009年 走り納めツーリング... >>