人は欲深い生き物である。   

2009年 12月 08日

グリップヒーターでヌクヌク最高~♪
なんて言ってますが・・・


ヌクヌクを手に入れた後、今度は手に冷たい風が当たるのをなんとかしたいと思う様になる。

世の中にはこんなものや・・・
f0131382_1172320.jpg
あんなものも・・・
f0131382_1205199.jpg




人は欲深い生き物である。


むぅ・・・。
[PR]

by yamaran31 | 2009-12-08 01:22 | MT-01 | Comments(19)

Commented by めい at 2009-12-08 09:19 x
ガイラみたいな大型スクリーンであればバランスがとれそうな気がしますが、yamaranさんの小さなスクリーンにはどうなんでしょうか?
私は見た目重視で我慢します(笑)
Commented by yamaran31 at 2009-12-08 10:00
めいさん>
多分、僕のにはガイラのは似合わないと思いますが、
アチェルビスのは実際にMTに装着されてる方のを拝見させてもらったのでナカナカいけてます。
スモーク部分を銀色に塗れば更に・・・(笑)。
Commented by sano-y at 2009-12-08 10:26 x
また、そんなモノを見つけてきて・・・
良さそうならマネする(^-^)

まずはグリヒーだけど今月はムリだから来月以降の宿題。
なんて言ってるうちに冬が終わるかも(笑)
Commented by yamaran31 at 2009-12-08 10:53
sano先生>
グリヒー&手に風が当たらない様にすれば・・・
鬼に金棒・ババアにバ○ブ(sano先生名言集より抜粋)でしょう!

何度も書きますが・・・グリヒーいいですよ~(笑)
前向きに検討してくださいね!ウフ。
Commented by たまのすけ at 2009-12-08 12:20 x
私のMTは全部付き!です。(グリップヒーター、ガイラシールド、ガントレット) 冬はこれに限ります。 私のガントレットはクリアーを付けていますがこれなら見た目もそれほど重くないですよ。 ただ、シールドはメットに当たる風が強くなり少々うるさいです。
Commented by yamaran31 at 2009-12-08 15:39
たまのすけさん>
防寒・防風仕様ですね!たまのすけさんと同じ仕様のMTの方も効果はかなりあると言っておりました~。
ガントレットは'05~'06モデル専用みたいですね。
装着してる方に詳細画像頂きましたが、ステーがかなりきわどい取回しをしてる様で・・・
僕のは'06型なのですがクラッチマスターが'07以降の物なのでガントレットは装着できません。
なので、もし付けるとしたら後者のアチェルビスになりそうです・・・
Commented by iwayoshi44 at 2009-12-08 17:22
「人は欲深い生き物である」、、、、、、、、
「人は、、、」

あ〜〜?


「yamaranは、、、、」じゃろが!(爆)


ついにそこまで行くんだねぇ。
いっその事普通の汎用ハンドルカバーにしちゃえば、冬のみだし(カッコ悪いけど)、原付に付けてるけど無敵だよ、素手で乗ってるほどだし。
Commented by yamaran31 at 2009-12-08 17:55
iwayoshiさん>
はい・・・ツッコミ入れられると思ってました(爆)。
でもまだ付けるなんて書いてないじゃないですかー!
確かに冬限定なので・・・でもカバーはちょっと、、、(笑)
今回の話にはそれなりの理由があるのです。
その理由はまだヒミツです♪ ウフ。
でも写真のドカモンに付いてる姿はナカナカ悪くないと思うんですけどねぇ~
Commented by iwayoshi44 at 2009-12-08 18:56
あ〜、何か悪巧みな匂いがする〜〜〜〜〜〜!
Commented by Siro@福岡 at 2009-12-08 20:17 x
いいんですいいんです(笑)
自分が快適なら。。。
早くしないと冬が終わっちゃいますよ~(爆)
Commented by もんたろー at 2009-12-08 20:43 x
なんですか、私にピンポイントなグッズじゃないですか!

RIZOMAにもあるんですよね~
Commented by tch@TUBE at 2009-12-08 20:54 x
僕のにも小型スクリーン+ガントレット付いてますよ.

その昔、ソフトタイプのハンドルカバー付けた事あります.でもね…

高速域になると風圧でカバーが押されて、Frブレーキがかかっちゃうんですよ.
なのでソフトタイプだったらかなり剛性のあるものじゃないとダメかも.
Commented by iwayoshi44 at 2009-12-08 22:13
そっか、自作する気ね。
Commented by yamaran31 at 2009-12-09 00:49
iwayoshiさん>
いやいや・・・そんな悪巧みはしてないですよ~(笑)
ただ必要性を感じて。。。ウフ
ちなみに自作でもありませ~ん。
Commented by yamaran31 at 2009-12-09 00:51
siroさん>
これでほんとに快適になるか・・・
大いに期待してますがどうでしょうね~
siroさんのやつなら効果ありそうですが・・・
冬が終わる前になんとかせねば!(笑)
Commented by yamaran31 at 2009-12-09 00:53
もんたろーさん>
あ、釣れました~(爆)
ドカモンには悪くないマッチングだと思いますよ~
グリヒーと合わせたらかなり効果ありそうな・・・
RIZOMAのヤツ・・・あれホントに効果あるんですかね??
立ちゴケ常習者の僕にはあまり向きません。。。(笑)
Commented by yamaran31 at 2009-12-09 01:01
tchさん>
そうそう!カートツーの時まじまじと拝見させて頂きました♪
ハンドルカバーが風圧で押されてブレーキ掛けてしまうのはホントなんですね!
アレが一番温かそうですが、さすがに見た目が。。。
(笑)
なのでハンドガードが有力候補に挙がってます。
うまく付けばいいんですけどね~
Commented by たっく at 2009-12-09 02:01 x
通勤専用車両の調達でそれに装着候補で決まりでしょう?
見た目重視系のyamaちゃんが、そこまでいくとは考えづらし…( ̄▽ ̄)
Commented by yamaran31 at 2009-12-09 09:37
たっくさん>
真冬も乗る事を考えればちょっと手を出してみたいパーツなんですよぉ・・・
見た目系重視なりにカッコ良く付けてみよかと・・・(笑)
いつか通勤マシンを手にした時はそいつに付けます!

<< ワッカ屋さん。 空はこんなに青いのに。 >>