空はこんなに青いのに。   

2009年 12月 06日

今日は昨日と打って変わり、気持の良い天気でしたね~

ってなわけで・・・今朝、僕にしてはよくできた早起きで箱根~伊豆をぷら~っと流して参りました。


自宅近くのガソリンスタンドで給油し、いざ出発。
天気が良いとは言え、やはり寒いです・・・そんな時はグリップヒーターを最強MAXモード。
やはり有るのと無いのでは大違いですね!有難やグリップヒーター様。。。
周囲に車がいない時はレバーから指を離して全ての指はグリップ握ってます(笑)。
f0131382_18575098.jpg
↑小田原厚木道路・小田原PAにて。

空が青い!富士山もキレイ。
白人カップルが富士山見て興奮したらしく、朝っぱらからチュッチュしてました(爆)。


そして箱根入り。
予想はしてましたが・・・路面はウェットです。。。


そして伊豆スカへ~1。
熱海峠料金所手前で小銭を出そうとモゾモゾしてると、駐車スペースに止めてあったワンボックスカーが
クラクション鳴らしてきました。
ん?と思ったら、なんとMT乗りのカーツ大佐殿でした(笑)
家族サービスで修善寺方面に行かれるとの事。
ちょこっとおしゃべりしてお別れ・・・次回の寒中キャンプツーはご一緒しましょうね!!

そして伊豆スカへ~2。
予想はしてましたが・・・路面はウェット。
予想外だったのが霧がひどい!!霧は山伏峠の手前くらいまで続きましたね。。。
不完全燃焼のまま亀石で休憩。
f0131382_19174627.jpg
嗚呼~空はこんなに青いのに。。。

f0131382_1920719.jpg
亀石でツーリング中のライダーさんに「せっかっくの晴天なのにこの路面じゃぁねぇ~」とお互い苦笑い。
もうちょっと遅めにくれば良かったかな。。。とちょっと後悔。


冷川で折り返して帰路へ。
帰りは箱根新道→西湘バイパス(フューエルランプ点灯)→国道134号→国道1号線で帰宅。

今朝、給油したガソリンスタンドに着いたところでガス欠!!(爆)
フューエルランプ点いてから43km・・・走行距離にして255kmでした~。




今日は路面が濡れてたので不完全燃焼でしたが・・・
晴天の中走れるだけでも幸せってもんですね~。
[PR]

by yamaran31 | 2009-12-06 19:36 | MT-01 | Comments(12)

Commented by Gang!! at 2009-12-06 20:37 x
グリップヒーター、最高!でしょ(笑)

でも、ウエット路面は残念でしたね。

Commented by sano-y at 2009-12-06 20:55 x
グリップヒーターってグローブは普通のでいいの?
べ、別に聞いたからって付けるわけじゃないけどさ・・・

そんなにあったかで快適?
べ、別に聞いたからって付けるわけじゃないけどさ・・・


チョットホシクナッテキタ・・・
Commented by iwayoshi44 at 2009-12-06 22:00
今日は良かったでしょうね〜。
もう時期的に寒いのは当たり前だね、日中どんなに気温が上がっても。
いいな〜。
Commented by yamaran31 at 2009-12-06 22:33
Gangさん>
んもぉ~最高ですよ~~~!!
やはり付けて大正解でした♪
レバーに指を掛けてるのが嫌になりますね(笑)
Commented by yamaran31 at 2009-12-06 22:37
sano先生>
ウヒヒヒ・・・装着まであと一押しですね(爆)
グローブは3シーズン用使ってます。
先日からHYODの新しいヤツ使ってます(割と薄めの革)が、掌が薄めの方が温かさが伝わりやすいですね!
薄めだと手の甲は?となりますが、掌が温かいと手の甲の寒さはだいぶやわらぎますね~
極度に寒ければ手持ちのウィンターグローブで対応できますし・・・オススメです!!
Commented by yamaran31 at 2009-12-06 22:39
iwayoshiさん>
路面さえ乾いていれば言う事なしのバイク日和だったんですけどね・・・
日中、着こんでいたので下界は汗ばむくらいでしたね~
Commented by siro@福岡 at 2009-12-07 12:57 x
雲ひとつない青空に富士が映えますね~!
ハンドガード着けたらウインターグローブも必要なくなりますよ~
Commented by yamaran31 at 2009-12-07 14:41
siroさん>
真っ白な富士山はホント美しいですよね~♪
ハンドガードは街乗り程度なら必要性は感じませんが、高速移動が長くなると欲しいですね~
年末年始に備えて物色してみます(笑)
Commented by タカ at 2009-12-07 23:52 x
うひょ~いい天気!富士山綺麗~路面がウエットだけ残念でした(笑)グリップヒーターいいっすね~(ニカッ)先週つけて土曜に試走してきたらもう最高(笑)sanoさんいいですよ~(笑)

これで冬も遠出できるど~!!!
Commented by yamaran31 at 2009-12-08 00:38
タカさん>
天気が最高だっただけに路面ウェットはかなり凹みました(笑)
タカさんもついにグリップヒーター装着しましたか!!
いいですよね~快適ですよね~ヌクヌクですよね~
遠出の為に風除けを付けたい今日この頃であります・・・
人はどんどん欲張りになります(爆)
Commented by 大佐 at 2009-12-11 23:51 x
あの時はどうも!
コメント遅くなりまして・・・。
次回は極寒キャンプご一緒したいです!!
ってかキャンプ道具ないですが。。。
あの時はちょ~羨ましかった!
横を抜けてくyamaranさんが素敵でしたよ!
Commented by yamaran31 at 2009-12-12 02:20
大佐殿>
いや~まさかあんなところで出会うとは!
しかも車で(笑)
あの日は超晴天でしたから(伊豆スカは霧出てましたが・・・)バイクで走ってる人見るとさぞかし羨ましかった事でしょう。。。
まじで極寒キャンプツー行きましょうね!!!
cillowさんもまるみーも行く気満々ですから(爆)

<< 人は欲深い生き物である。 カッコいいー >>