目からウロコ。   

2009年 11月 29日

本日、グリップヒーター取付完了しました!
f0131382_1452456.jpg
ついでにハンドルバー&ライザーも交換。
ポジションはほぼノーマルに戻り・・・見た目もなんだかフツーになりました(笑)


ではでは、まずグリップヒーターの感想など・・・


もう目からウロコです・・・(T-T)
こんなに便利なものならもっと早く付けときゃよかった!!
と言う位のシロモノです(笑)。
真冬でも3シーズングローブで十分乗り切れそうです(^-^)v
ちなみにグリップの太さはノーマルより若干大きいですが、大して気になりませんでした。

f0131382_15141044.jpg
グリップヒーターの熱さは5段階調整。
今日は常にMAX状態で乗ってました。
快適過ぎて笑いが止まりません(笑)。


そしてハンドル&ライザー。
今までワイド&ローだったABMのハンドルバーと違い、ほぼノーマルポジション。
楽です。かなり楽です。
でもハンドル幅をノーマルと同じにしたので、初めのうちは違和感ありまくりでした・・・
もう慣れましたけど。

今までよりも上体が起きるポジションになったのでフォーク突き出し量を3mm→5mmに変更。
これが正解でした。
旋回中はビタっと安定します。



と、そんな感じで・・・
グリップヒーターのコントローラーをカッコよく付けて!とコメント頂いてたので、取付部分のアップ画像を。
f0131382_155242.jpg
f0131382_1551437.jpg
はい、、、すいません・・・普通の位置に取付ました(爆)
ただ、自作のコントローラーステーにより、スイッチボックスとほぼ横並びになったので、個人的にはそれほど違和感はないと思います。
コントローラーがもうちょっと薄い形状だと文句ないんですけどね・・・(笑)



とにもかくにも大満足のカスタムとなりました。



これで真冬も走る気満々になりましたとさ♪
めでたしめでたし。。。
[PR]

by yamaran31 | 2009-11-29 15:10 | MT-01 | Comments(17)

Commented by sano-y at 2009-11-29 16:36 x
そんなにいいモノなのか!?
知らないほうがいいかもしれない(笑)

し、静岡はあったかいからいらないやい(T_T)
Commented by yamaran31 at 2009-11-29 17:09
sano先生>
ちょっといい冬物グローブを買うなら断然こっちがオススメだと思いますよ~!!
静岡が暖かいと言っても・・・冬はやっぱり寒いですよん(笑)
コレ、すっごくイイですよ・・・ウフフ。
Commented by iwayoshi44 at 2009-11-29 17:41
うん流石、違和感無く装着されてるじゃん。
僕も欲しいけど当分先な話だなぁ。

Fを突き出し量を増やすと減速時にFにドーンって余計にG掛かるね、重量車だからステムには相当負担掛かるから気を付けてね。
ダンパー調整で多少は変わるかな。
Commented by yamaran31 at 2009-11-29 18:50
iwayoshiさん>
思ったよりもスッキリ納まってよかったです♪
これで冬のライディングもバッチリです!
突き出しは現状5mmまでにしといた方がよさそうです。
これ以上やると仰る通り、ステムへの負担もあるし、街乗りの多い僕には乗りにくくなってしまいますね~。
Commented by fix_f at 2009-11-29 20:23
僕も今日グリップヒーター装着完了しました~
快適すぎて、乗りながらニヤけちゃいますよねw

自作ステーイイカンジですねー! 参考にさせて頂きますッ!
Commented by siro@福岡 at 2009-11-29 20:30 x
おっようやくですね!
スイッチボックスもばっちりはまってるじゃないですか(讃)
ハンドルガードのアップ画像少々お待ちください。。。
Commented by もんたろー at 2009-11-29 21:35 x
私は通勤快速アドレス君のグリップヒーター買いましたよ。

まだ着けてないんですが、そーですか、そんなにいいすか。
朝早い通勤なので今から楽しみっす。
Commented by yamaran31 at 2009-11-29 22:36
フランキーさん>
おぉ!フランキーさんも今日装着完了しましたか♪
ホント快適過ぎてニヤニヤしちゃいますね!
装着後は無駄に街乗りしまくってました(爆)
ステーは単純な作りなのでDIYでもいけると思いますよ!
Commented by yamaran31 at 2009-11-29 22:38
siroさん>
やっとこの日が参りました(笑)
スイッチも操作しやすい位置なので満足してます♪
ハンドルガードの画像は急いでないのでお暇な時でいいですよ!
ちなみに現行Vmax用のも出ましたね・・・
あれは現行MTと同じマスターなので流用できるかも知れませんね~
Commented by yamaran31 at 2009-11-29 22:40
もんたろーさん>
おぉ!それならモンスターにも是非装着を~
コレ、とってもいいです!!
朝の通勤にも箱根にも重宝しますよ(笑)
Commented by たっく at 2009-11-30 02:44 x
ムフフ、今更気付くとは…( ̄▽ ̄)

GRIP HEATER
って トコを
Boost Adjust
に書き換えてしまえば、馬力UP間違いなし!(笑)
Commented by yamaran31 at 2009-12-01 00:43
たっくさん>
ほんと・・・もっと早く気付いてれば~~~(笑)
深夜に帰宅する事が多いですが、全然余裕ですね!
MTってターボ付いてたんですね(爆)
じゃぁブローオフバルブも付けてブシューブシュー言わせなきゃですね(笑)
Commented by Gang!! at 2009-12-01 09:20 x
おおっ、ハンドル周り、高級感ありますね~

各パーツのブラックアウトが効いているんでしょう。
Commented by yamaran31 at 2009-12-01 11:03
Gangさん>
ハンドル周りを黒で統一すると引き締まって見えますね~
そのせいかグリップヒーターのコントローラーも同色なので浮いて見える事はないかな・・・なんて思ってます(笑)
Commented at 2009-12-01 18:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めい at 2009-12-03 16:47 x
シロさんも付けてましたが、そんなに効果あるんですかー
とはいえ、冬場はほとんどバイクに乗らない私にはもったいない装備かなーと思います
Commented by yamaran31 at 2009-12-04 01:08
めいさん>
コイツの効果たるや凄いですよ・・・
手が温かくなると体感温度も上がるので快適です♪
以前は春や秋はグリップヒーターの必要性は感じませんでしたが、ユーザーさん達が言う「夏以外は使う」の意味が分かる気がします!
費用対効果は抜群ですよ~

<< カッコいいー グリップヒーター取付前の下準備... >>