グリップヒーター取付前の下準備 【追記】   

2009年 11月 25日

多分今週末には・・・グリップヒーター取付け予定なんですけど。。。
その下準備としてちょっとした小道具を作ってみました。
f0131382_1551508.jpg
↑コレ何かっつーと・・・グリップヒーターのコントローラー用ステーです(右上の奴は違います)。

コントローラー用のステーは同梱されてますが、恐らく位置が高そうな気が・・・
なもんでスイッチボックスと同じ高さになる様な感じの寸法で作ってみました。


ちなみにコントローラーはこんな形状です↓
f0131382_1611458.jpg
ご存知の方も多いと思いますが・・・ワイズギアから出てるグリップヒーターです。
昨シーズンまではダイヤル形状のコントローラーでしたが、今シーズンより(?)ホンダアクセスが出してる物と同形状になりました。
旧タイプに比べればかなり小さくなりましたね。





大雑把に決めた寸法なのでアレですが、多分付くでしょう!(爆)
ほんとはもっと目立たず、スッキリと納まる付け方考えてるんですけど思い浮かびませ~ん。
でも操作性やら視認性考えるとハンドルしかないですかね~




とりあえず色塗らなきゃ・・・この作業が一番嫌です(笑)。



【追 記】

本日、帰宅したら海の向こうに住む妹から小包が・・・
f0131382_0355321.jpg
これで快適化グッズは全て揃いました。

グリップヒーターのコントローラーはコイツの側面に貼り付けてもいいかも。。。
でも操作しにくそう~(笑)
[PR]

by yamaran31 | 2009-11-25 16:16 | MT-01 | Comments(12)

Commented by siro@福岡 at 2009-11-25 17:31 x
着々と進んでますね~
おいらも第2弾逝っちゃいました!
金物類を自分で調達できるからうらやましいっす。。。
Commented by うっちぃです。 at 2009-11-25 18:13 x
分かる! 悩むんだよねー > 取り付け位置
ちなみに僕はひねくれてるので、エンジンハンガーに付けた!
                      ↑URLに写真あり。
 
ヤマランにはセンスの良い結果を期待しる♪
そして俺も真似っこする(笑
Commented by フランキー at 2009-11-25 20:21 x
自作ステーときましたか!
ちなみに、ノーマルのステーは両面テープ&ビス留めなので、2箇所穴を開けとくと更にガッチリつけられますよ~ 
両面テープが劣化してもポロリしないハズです。
Commented by たっく at 2009-11-25 20:47 x
high,midle,low…これならライトSW加工すればいけるぢゃん♪( ´▽`)
もしくは、アタシと一緒にシート下にひっこませて、寒くなったら一緒にシート外してモゾモゾしよう(笑)
Commented by yamaran31 at 2009-11-26 00:41
siroさん>
第二弾!!アレ、かなりいいせんいってますよ!
意外に見た目もいいと思いますよ~♪
このての金物作りには恵まれてますね・・・うちの職場の唯一のいいところです(笑)
Commented by yamaran31 at 2009-11-26 00:43
うっちぃさん>
お久しぶりでーす!
今回の件でうっちぃさんの日記しっかりチェックさせて頂きました(笑)
夏の熱さも乗り越えられたみたいですね!
っちゅーか、ハードル上げんでくださいよ~~~
結局妥当なところに取り付けると思うので、、、(笑)
Commented by yamaran31 at 2009-11-26 00:46
フランキーさん>
ノーマルステーってやたらグニャグニャ折り曲げてますよね?
僕の付けてるミラーは低いので多分あのステーだとコントローラーだけやたら高い位置になりそうだったので自作ステー作ってみました。
ちなみにコントローラーは強力マジックテープにしようかと思ってます。
あちこち取付位置を模索したいと思います(笑)
Commented by yamaran31 at 2009-11-26 00:48
たっくさん>
ライトスイッチの加工ですか??それは面白そうですね!
でも僕にはそのての作業は大の苦手です、、、(笑)
シートはずしてモゾモゾはたっくさん一人でお願いします!(爆)
でもそれくらい目立たない場所には付けたいですよね~。。。
Commented by iwayoshi44 at 2009-11-26 21:48
ステーはカーボンシートでちょいちょいって(笑

このライザーは何?どこの?
Commented by Gang!! at 2009-11-26 23:11 x
いよいよですね♪

コントローラー、小さいんですが、いざ取り付けるとなると結構厚みがあって、悩んじゃいます。

カッコよく取り付けちゃって下さい~♪
Commented by yamaran31 at 2009-11-27 01:29
iwayoshiさん>
試しにカッティングシートでちょいちょいってやってみたんですけど・・・
天性の不器用さを思い知り諦めました(爆)
ライザーはEUヤマハのOPです♪
Commented by yamaran31 at 2009-11-27 01:32
Gangさん>
いよいよですー!!この日を待ちわびてました(笑)
仰る通り、コントローラー結構厚みあるんですよね・・・
取付はライザー脇も検討してますが、自作ステーでスイッチボックス隣に配置するのが無難な気がします(笑)

<< 目からウロコ。 冬の快適化 >>