ハート鷲掴み   

2009年 11月 12日

MT-01ラブな僕ですが(笑)

先日発表されたDUCATI Mulutistrada1200に一目惚れしました(笑)。
f0131382_15574547.jpg
f0131382_15575988.jpg
詳細はよくわかりませんが、スポーツ/ツーリング/アーバン/エンデューロの4モードの切り替えができるらしく、車高やら出力(100hp~150hpですって奥さん!)が変わるらしい・・・かなりのハイテクマシーン。


すごいですねー。
値段もすごいんでしょうねー(笑)。


顔(鼻?)は変ですけど、ツボに入りました。
色は赤、白の他に黒もあるみたいですけど・・・やっぱり赤?白もパッと見、白バイっぽくて(爆)好きですねー。
f0131382_1664613.jpg

f0131382_1665858.jpg
パニアケースも似合いますね。
f0131382_1614201.jpg
f0131382_16145440.jpg
後姿もいいんじゃないですか~


この前試乗したKTM 990SM-Tよりも魅力感じます。





と、キャンプツーの後だけにやたらデュアルパーパスモデルっていいな~
って思います(笑)。
[PR]

by yamaran31 | 2009-11-12 16:19 | その他 | Comments(16)

Commented by sano-y at 2009-11-12 16:39 x
いいねー。グリップヒーター標準装備かな?(笑)
Commented by yamaran31 at 2009-11-12 17:34
sano先生>
これはツアラーモデルだから付いてて欲しいですよね~
って、買えるワケじゃないんですけど、、、
宝くじ・・・(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2009-11-12 22:33
あ〜、ここでも間もなくな空気出てるな〜。
最初は小さな気持ちがドンドン大きくなって買い替えるんだよね(笑

内心もう決まってるんでしょ、素直に認めちゃえば?楽になろうよ(爆
Commented by たっく@thailand at 2009-11-12 23:21 x
サワディカッマイのヒトはボンジュールのヒトが作ったモーターサイクルに乗っちゃいけません(爆)
Commented by Gang!! at 2009-11-13 01:33 x
横からも、後ろ姿もかなりイケてますねー

グリップヒーター着いてるらしいですよー(笑)
スクリーンも上下し、車高も変わる・・・とか?

うーん、やっぱ凄いマシンですね~

Commented by yamaran31 at 2009-11-13 08:54
iwayoshiさん>
そんな買い替える余裕なんてありませんよー!!
宝くじ当たってもMTは手放しませんから♪(エンジン載せ替えてでも乗り続けますw)
それに現実的に欲しいのは通勤スクーターですから。。。
Commented by yamaran31 at 2009-11-13 09:02
たっく@泰王国さん>
やはりサワディ~な僕はダメなんですか?(爆)
でもコレ、サバーイなパワー&ポジションでとってもツーリングに良さげですよね・・・って言う程ツーリングにも行ってませんけど
気になるお値段タオライカップ?って感じですね(笑)
Commented by yamaran31 at 2009-11-13 09:06
Gang!!さん>
そうなんですよーイケてるんですよ~~~ヤバいです。
見た目も中身も凄いですよね・・・
これ、グリップヒーター付いてるんですか?安心しました(爆)
早く実物見てみたいです!
Commented by siro@福岡 at 2009-11-13 14:25 x
↑安心しましたって…
やっぱり買う気ですか。。。(笑)
ぱっと見FZ1に見えたのはおいらだけ???
Commented by yamaran31 at 2009-11-13 16:29
siroさん>
買わない、いや、、、買えませんよ~~~汗
最近、気分はすっかりグリップヒーターで。。。
付いてると聞いて安心しただけです(笑)。
FZ1・・・言われてみればあの顔、なんとな~く見えるような気もしないでもないですね~(笑)
Commented by Gonz@les at 2009-11-13 19:37 x
おお!今度のはいい感じですね~。
前のはデザイン的にどうしても好きになれませんでしたけど、試乗したときの乗りやすさ(曲がりやすさ)が忘れられません。新型、試乗してみたいです♪
しかしビューエルは実質倒産だというのにドカは絶好調な感じですね。
Commented by たまのすけ at 2009-11-13 22:12 x
私はバイク歴32年でMT-01が最初のロードバイク。 以前はKDXに荷物満載で北海道などでのツーリングを楽しんでいたので、こんなバイク惹かれます。 R1200GSはあのシート高でしり込みしましたが、これってどうなんでしょう。 でも、ストリートファイターと同じように日本仕様はかなり去勢されてしまうのかな。 出たらまずは試乗してみたいですね。
Commented by yamaran31 at 2009-11-14 22:45
Gonちゃん>
「鼻の穴」がヘンだけど(笑)、とってもイイ感じだよね!
見た目も中身も現行型とはかなり変わってるからね・・・好き嫌いが分かれるかもね~
試乗して欲しくなっても値段見たら諦めつくと思います(爆)
Commented by yamaran31 at 2009-11-14 22:48
たまのすけさん>
なんと!MTが初のロードバイクだったんですか!
ムルティストラーダはR1200GSをかなり意識して作られてる様な気がしますね・・・
長距離ツーリングを好む人には楽しいバイクになりそうな気がします。
やはり日本仕様はパワーダウンは必至でしょうね・・・それでもMTに比べれば十分速そうな気がします(笑)
どうやらこちらでの販売は来年6月らしいです・・・僕も試乗だけはしてみたいです(笑)
Commented by もんたろー at 2009-11-15 08:33 x
な~んだ、いろいろ調査済みじゃないですか~。

湿式のスリッパークラッチ標準だそうです。
Commented by yamaran31 at 2009-11-15 09:06
もんたろーさん>
気になったものでついつい調べてみました(笑)
スリッパークラッチも入ってるんですね・・・装備てんこ盛りですね~
やはり僕には高嶺(高値?)の花ですねー!
昨晩、仕事明けにアソコ行ってみてたんですけど・・・遅かった様です(笑)

<< 冬の快適化 お腹一杯♪ カート&キャンプツー >>