お腹一杯♪ カート&キャンプツー   

2009年 11月 10日

この前の土日、待ちに待ったキャンプツーに行って参りました!
両日ともに天気に恵まれ、日中は汗ばむほどでした。


朝10時、道の駅 道志でtakanaさん、cillowさん、はじめましてのともえ姉さんと合流。
ワイワイとしゃべってると1台のMT-01が・・・
cillowさんのブログを見て駆け付けて来て頂いたアカサさんでした~♪
カート大会の会場であるAZ山梨サーキットまでご一緒して頂けるとの事。
はじめましてのご挨拶をして、いざランチ場所の御殿場・魚啓へ出発~!
f0131382_19575159.jpg
到着!(笑)

ここで待ち構えていたのが、静岡方面から参加のsano先生&まるみー。
そしてここにも元MT乗りのハリーさんとGS1200乗りのゴトーさんがドタ参♪
f0131382_2005737.jpg
ハリーさんは以前から知っておりましたが、実際にお会いするのは初めて。
そんなハリーさんの現在の愛馬はMOTO GUZZI カリフォルニア・・・この子が実に良い音を奏でるのです。
GUZZIに興味ありありな僕はシビレましたね~(笑)。 縦置きVツインもステキです。


11時、開店と同時に入り、各々お昼ご飯注文・・・僕は魚啓でも人気のメニュー海鮮丼を注文。
f0131382_20292597.jpg
とにかく具沢山です。
この内容で1680円は安いですよね~。でも具があり過ぎて食べ辛かった。。。(笑)
ちなみにお隣のツーリンググループの方はこんなものを食べておりました・・・
f0131382_20333019.jpg
超ジャンボかき揚・・・見てるだけで胸やけしそうですね(笑)
みんなで分けて食べてましたが、食べきれたのかな??


魚啓でお腹を満たした後はこの日のメインイベント、カート大会会場のAZ山梨サーキットへ~
途中、大渋滞の河口湖通過で少々疲れましたが、なんとか無事到着!

ここでもなーんと!愛知からtchさんがドタ参!!
tchさんのフットワークの軽さは凄いですね~(笑)

f0131382_20533091.jpg

カートは十数年前に一度、やったことありましたが・・・やっぱり難しいですね!でも楽しい!!
f0131382_2131124.jpg
↑なかなかキマってるでしょ?(笑)
f0131382_2151066.jpg

f0131382_2155386.jpg
↑パイロン3本なぎ倒しました(笑)
f0131382_8131040.jpg
f0131382_8132930.jpg
f0131382_8135372.jpg

結果は1位takanaさん、2位まるみー、3位cillowさん・・・僕は5位。
f0131382_21164549.jpg

僕のベストラップは40.761秒・・・ちなみにファーステストラップを叩き出したまるみーは39秒台。
う~ん、悔しい!!(笑) カートって実に奥が深くておもしろいですね!
是非是非またやりましょう~♪


ここでアカサさん、ハリーさん、ゴトーさんとお別れ。
また一緒に走りましょう!ありがとうございました~m(_ _)m


カート場を後にした一行はすぐ近くにある、ほったらかし温泉へ汗を流しに・・・
f0131382_21182660.jpg

ちなみにここではカートの優勝者がその賞金からお風呂代を出す決まりになってます。
takanaさんあざ~っす!(笑)

このほったらかし温泉はツーリングで訪れる方も多く、一度行ってみたいと思ってた場所でした。
見晴らしの良い露天風呂からは甲府の町を見下ろし、その奥には富士山が・・・
なんて素晴らしい眺めでしょう♪ (残念ながら写真はありません)
走った後に温泉に浸かりながらワイワイおしゃべり・・・ツーリングの醍醐味ですね!
f0131382_2125179.jpg
お風呂上がりのビール!といきたいところですが、、、ソフトクリームを(笑)
f0131382_2129244.jpg
お風呂のあともみんなでダラダラ・・・こんな一時も楽しいのです♪

ほったらかし温泉を出た頃にはすっかり日は沈み・・・だんだん寒さが増してきます。。。
そんなわけで夕食はtakanaさんオススメの「小作」でほうとう!
f0131382_21332059.jpg
河口湖の近くにあるせいか、超満員!!
でも回転が早いせいか、さほど待たずに席に通されました。
f0131382_21345328.jpg
豚肉入りほうとう&麦ごは~ん。
とっても体が温まりました・・・これで極寒キャンプも頑張れる??(笑)

「小作」を後にした一行はキャンプ場のある山中湖に向かいます。
その途中でsano先生、tchさんとお別れ・・・お疲れ様でした!
次回はキャンプもお付き合い下さいね~~~(笑)


山中湖の湖畔にあるキャンプ場に到着し、真っ暗なな中テントを設営・・・
テントを張るのは1年数か月振り・・・少々苦戦しましたが、なんとか設営完了。
そのすぐ後、静岡から仕事を終えたふみちゃん駆け付けてくれました~!

そして夜の部本番・・・想像した程寒くなかったので外で飲むのも苦になりません。
f0131382_21451939.jpg
お酒がうまーい!!(酒はめちゃめちゃ弱いんですけどw)
と、調子こいて飲んでたら(って程飲んでないんですけどね)、すっかり酔っ払ってその場で寝てしまいました。
寝てしまたってしまったせいか、体が一気に冷えて震えが止まらず・・・凍死するかと思いました(爆)。
そそくさとテントに入って朝まで爆睡しました。


一夜明け・・・
f0131382_21541834.jpg
(↑こんなとこでキャンプしてました)

そそくさと撤収。
f0131382_21554638.jpg
前の晩、飲みながら「翌日は南伊豆でも行っちゃうか~」なんて話してましたが、みんな寝坊してしまったので(笑)、とりあえず伊豆のどこかへ行こうと言う事に・・・

国道138号線→県道401号線→箱根・芦ノ湖スカイライン→県道20号線→伊豆スカイライン→山伏峠→県道80号線→修善寺→18号線・・・のお馴染みルートを通って達磨山で休憩。
f0131382_2252319.jpg
この時点でお昼を過ぎていて皆お腹が空いていたのでランチ場所を協議。

まるみーオススメの中華屋に決定。

達磨山→西伊豆スカイライン→県道59号を下ったと途中にある中華屋でご飯を食べました。
f0131382_2274125.jpg
f0131382_2275675.jpg
イメージする中華料理屋とは全く雰囲気が違います・・・
f0131382_2283864.jpg
お店の中もこんな感じです。

全然中華っぽくないです(笑)。
でも雰囲気はとってもいいので居心地良かった~♪
f0131382_229442.jpg
僕がオーダーしたのはパイコー飯。
これがとっても美味しいんです!!また食べに行っちゃいますよ(笑)。

この頃には皆かなりお疲れモード・・・日暮れ前には箱根越えたかったのでここから引き返す事に。
f0131382_2214848.jpg
皆さまお疲れ様でした~♪

日暮れ前には箱根越え・・・と思ってましたが、伊豆スカの途中ですでに真っ暗になりました。
暗くなると寒さも増してきて、やはりグリップヒーターが欲しくなりました。。。
てか、もうグリップヒーター導入する決心がつきました、、、寒さには勝てません(笑)



そんなこんなで毎度の事ながら久しぶりのツーリング、しかも今回は泊りがけ・・・
最高に楽しかったです~!!ありがとうございました~!!



かなり長編日記になってしまいました・・・読んで下さった方もお疲れ様でした(笑)
[PR]

by yamaran31 | 2009-11-10 22:24 | MT-01 | Comments(23)

Commented by iwayoshi44 at 2009-11-10 23:14
やっぱ寒かったんじゃん。
でもテンションあがるよね。
Commented by タカ at 2009-11-10 23:15 x
がっつり2日間!行きたくてウズウズ(笑)
次回のキャンプツーは絶対に行くんだ~カートものってみた~い!!!

グリップヒーターか~寒いから冬装備考えよ~
Commented by yamaran31 at 2009-11-10 23:34
iwayoshiさん>
はい・・・寒かったです(笑)
でも飲んでる時はそうでもなかったんですよー
バイク乗ってる時は指先だけ寒かったです。。。
Commented by yamaran31 at 2009-11-10 23:36
タカさん>
ウズウズしてますね?(笑)
次回はタカさん大好きの伊豆(南伊豆方面)でキャンプやろうとcillowさんと話してるので、その時は是非!!
グリップヒーターは必須アイテムかもしれませんね~
Commented by アカサ at 2009-11-11 00:25 x
長年ソロオンリーで走ってきたので、マスツーは新鮮でとても楽しかったですよ。yamaranさんにもお会いし愛車も拝見できたしcillow,takanaさんにもお会いできました。皆さん魅力ある人たち。長く交流が続けばいいですね。でひまたお声をください。MTワールド、楽しかったです。
Commented by yamaran31 at 2009-11-11 09:19
アカサさん>
先日はお疲れ様でした!
渋滞が多かったのでカート場までの移動が疲れましたね(笑)
是非是非、またのお会いできる機会を楽しみにしております!
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by siro@福岡 at 2009-11-11 19:00 x
なんだか楽しそうですね~
カートも面白そうだし…
グリップヒーターいいですよ~(^_^)v
Commented by siro@福岡 at 2009-11-11 19:01 x
魚啓のかき上げなつかしいな。。。
罰ゲームのように食べたのを思い出しました(爆)
Commented by Gonz@les at 2009-11-11 21:45 x
かなーり濃いツーリングだったみたいですね♪
というか自分、バイクに乗ってないです!ヤバイ!ゴールドチェーンがブラックチェーンになってるっ!ヽ(゚Д゚)ノ
というわけで週末は早朝青空カフェツーにでも行こうかなっと。>^_^<
あ、グリップヒーターはいいですよ~。(^^♪
Commented by fix_f at 2009-11-11 23:47
かきあげってアレで一つですか!? スゲェー

次回は是非参加させてください~^^
Commented by yamaran31 at 2009-11-12 00:27
siroさん>
久々にいっぱい遊べました(笑)
カート楽しいですよ~♪ siroさんもハマるかも??
魚啓のかき揚げは正に罰ゲームですね(爆)
アレを食べたら当分揚げ物はいらないですね。。。
Commented by yamaran31 at 2009-11-12 00:29
Gonちゃん>
2日間たっぷり楽しんで参りました!!
Gonちゃん最近はバイクより自転車の方が多いかな?(笑)
たまにはバイクも乗ってあげないとスネちゃうよ!(笑)
皆さんグリップヒーター装着してて羨ましい!!
あの手の冷えはホント辛いからね・・・僕も早く付けたいっす。。。
Commented by yamaran31 at 2009-11-12 00:31
フランキーさん>
あのかき揚げ、確か二段になってましたよ(笑)
フライヤーの面積いっぱいに揚げてるんでしょうね・・・
恐ろしや。。。汗
次回、魚啓に行く時はかき揚げに挑戦して下さいね!!(笑)
Commented by sano-y at 2009-11-12 09:56 x
グリップヒーター装着率って、けっこう高いねぇ。
ますます少数派になるなぁ(^-^;)
でも、yamaちゃんは毎日夜中に乗るから特に欲しいよね~。
Commented by yamaran31 at 2009-11-12 11:26
sano先生>
そうなんですよぉ・・・仕事帰りの時間になるとかなり寒くなるので必要性を感じます。。。
今月中にハンドル周りの仕様変更する予定なので、
その時に付けたいと思います!
Commented by tch@TUBE at 2009-11-12 21:44 x
MT関連のイベント、しかも土曜日だったら行かない手はないと、すっかりドタ参が板についてきちゃいました。遊んでくれてありがとね。この年になるとノリと勢いで行くしかないんで。でもさすがに回復は遅れてきてます。ま、動けるうちは頑張りますんでよろしく。
Commented by yamaran31 at 2009-11-13 08:51
tchさん>
先日はお疲れサマでした♪
いやぁ~・・・まさか遥々愛知から来られるとはビックリしましたよ!!
僕もそのノリと勢い、見習わないといけませんね~
次回のキャンプ(きっとやります)もご参加お待ちしております!(笑)
Commented by まるみー at 2009-11-14 16:14 x
全部楽しかった!おいしかった!
ご飯屋で流れていたボッサのCD、早速手に入れてまったり聞いています。
Commented by cillow at 2009-11-14 21:37
コメントおそくなりました~。
いやいや楽しかったですね~。
久しぶりのツーリング企画でしかも念願のカートツー。

もう満足しすぎてブログ書く気力もなくなってます。(爆)
Commented by yamaran31 at 2009-11-14 22:50
まるみー>
まさかまるみーまで来るとは思わなかったけど(爆)、
と~~~っても楽しかったね!!
また近いうちに南伊豆方面でキャンプやろー♪
あのCD買ったの??
アレ、かなりよさげだったから気になってたのよ・・・
Commented by yamaran31 at 2009-11-14 22:53
cillowさん>
企画からナニからナニまでお疲れ様でした!
お陰でとっても楽しい2日間でした~♪
南伊豆方面のキャンプ飲みツーリング企画、まじでやりましょう!!早いうちに(笑)
あとブログも早くお願いしますよ!!(爆)
Commented by まるみー at 2009-11-15 11:33 x
来るな来るなと言われ続け、結局全工程参加しました(笑)。
いつの間にそういうキャラになったのかわからんとです。

キャンプやりますよ、真っ暗な中での設営も出来るようになりましたし!
アルバムの情報です、よかったらどうぞ。
Eco da Bossa:DUO FINO
Commented by yamaran31 at 2009-11-15 12:08
まるみー>
あはは、まるみーがいるとウチがイジられなくて済むわよ!(笑)
次回キャンプの件、具体的に話し進めよう!
できれば今月やりたいな~(笑)
アルバム情報ありがとね♪ チェキってみます。

<< ハート鷲掴み 明日はカート&キャンプツー >>