やっと直りました   

2009年 11月 01日

うちの愛車、先日ようやく直りました!
f0131382_0305927.jpg
オーリンズから帰ってきたリアサスは今までと比べものにならないくらい動きがよくなりました。
ちなみに取り外したピロボールは手で回そうとしても動かない程のサビが・・・汗
あれでは乗りにくいはずです。。。


実は今回もう一点、部品交換しました。
f0131382_0345174.jpg
お気付きになりましたでしょうか?
f0131382_0352089.jpg
↑クラッチマスターを現行型に交換しました。
それと一緒にプッシュレバーコンプも。
ついでにホースもグッドリッジのステンメッシュに交換(何気に純正のクラッチホースと値段変わらないんですね)。


実は以前、マスターのピストンを交換したものの・・・メス側の摩耗もあり、一時は問題なかったのですが・・・
夏の終わり辺りからクラッチの切れの悪さが気になってました。

が、毎日乗ってると、その変化に気付きにくいのですが・・・
他のMTと握り比べただけでも全然違い、今回の修理に至ったわけです。


今回のOHで新車の時の様な(?)、カチッと切れ味抜群になりましたよー。
もう~乗ってて気持良いです(笑)。



さて、直ったと言えばもう一つ・・・



先月初めにソール交換に出してたブーツが直りました~♪
f0131382_0455633.jpg
今回のソールは以前のと比べてフラットになってるのでステップにヘンな引っ掛かりがなくなって良い感じです。
踵部分も以前より分厚くなってるので、踵の減りが激しい僕には有難いです。


ちょこっとお店の宣伝を・・・(笑)。
このお店、以前の日記でも書きましたが、僕の同級生がやってます。
お店の名前は「Shoes Box」、場所は世田谷区の尾山台商店街(第三京浜・玉川インターからすぐ)。
お使いの革靴のソール交換等でお悩みの方がおりましたら相談されてみてはいかがでしょうか?
ホームページはこちらへ。
[PR]

by yamaran31 | 2009-11-01 00:59 | MT-01 | Comments(10)

Commented by Gang!! at 2009-11-01 01:12 x
こんばんは。

今更ながら黒いハンドルに黒いレバーの組み合わせ、カッコいいですね。
以前UPされていたRIZOMAハンドルバー、装着されたら写真UPお願いしま~す。
Commented by iwayoshi44 at 2009-11-01 08:59
やっぱ本物の黄色い足はいいね〜。
Commented by yamaran31 at 2009-11-01 10:03
Gang!!さん>
おはようございます!
ハンドルバーやらレバーを黒くすると引き締まって見えます~♪
RIZOMAのハンドルバーは現状よりも低い形状なのでライザーをなんとかしてから付けたいと思ってるのですが・・・いつになることやら、、、(^^;
楽しみに待ってて下さいね~♪
Commented by yamaran31 at 2009-11-01 10:05
iwayoshiさん>
コレに慣れてしまうと手放せません!(笑)
そういえば現行のオーリンズ製MT用Rサスは車高調整機能無くなっちゃったんですね・・・なんでだろー
Commented by ヒデブー at 2009-11-01 12:53 x
こんにちは。バイク直りましたか。よかったですね~。気持ち良く走れそうですね~。
あとバイクの写真見ていて気づいたのですが、レンテックのグラブバー外してしまったのですか?かっこ良いとおもっていたのですが・・・。
Commented by siro@福岡 at 2009-11-01 18:34 x
ご帰還おめでとうございます(^^)/
クラッチまでいってしまうとは…さすがです
クラッチホースも変えられたんですね~
取り回しを詳しく教えてくださ~いm(_ _)m
Commented by fix_f at 2009-11-01 22:10
エキサイトIDでfix_fになってますが、フランキーでございます。

記事とは関係ない話で申し訳ないんですが、EBIちゃん取り付けました~
EBIちゃんの出来の良さにビックリしましたよw  ありがとうございました!
Commented by yamaran31 at 2009-11-01 23:56
ヒデブーさん>
こんばんは!今回の修理はちょっと時間掛かりましたが、完全復活を果たせたので大満足ですよ~♪
レンテックのクラブバーは外してしまいました・・・たまには無い状態にするのも新鮮かと思いまして(笑)
でも今度の週末はキャンプに行く予定なので、時間があれば付け直そうと思ってます。
あのクラブバーは巨大なシートバッグを支えるのに便利なので(笑)
Commented by yamaran31 at 2009-11-02 00:00
siroさん>
ありがとうございます~♪
走行3万8千キロになったので消耗も止む無し・・・ですね(^^;
幸いクラッチ板の方は滑りもなく、まだまだいけそうなので良かったです(笑)
クラッチホースの交換はかなり面倒だった様です。
エアクリーナー外してエンジン後方まで這わせて・・・今度ちゃんと見ときます(笑)
Commented by yamaran31 at 2009-11-02 00:02
フランキーさん>
装着日記、拝見&コメントさせて頂きましたよ~♪
スムーズに取付できた様で何よりでした。。。
雨上がりの日に走ると背中汚くなるのでご注意下さいね!(爆)

<< 葛藤。 コイツの季節がやってきたー >>