居酒屋での話し。   

2009年 10月 22日

僕が働いてる居酒屋では色んなお客様がみえますが、昨日ご来店されたお客様3人組の皆さんはバイク乗り。
確か、お二方がカワサキ乗りで、もう一人のお方がHD乗りだったでしょうか?


以前ご来店された時と同じ様にテーブルの上にはバイクの写真を広げて話しに花を咲かせてまして・・・



あ~楽しそう!!




なんて思いつつ・・・
僕も接客の合間に少しお話しに参加させてもらったりして(爆)


なんだか嬉しい一日でありました。
またのご来店お待ちしておりますm(_ _)m





さてさて、我が愛車の話しになりますが・・・昨夜YSPから電話があり、
オーリンズよりサスペンションの診断結果を伝えられました。


前回の日記で書いたシール剥がれ部分、バラすと中のピロボール部分のサビが酷かった様です・・・orz

MT-01のRサスは車体の一番下に横向きで置かれてありますからね~
水しぶき受けやすかったり何かと汚れやすくなる気が・・・掃除もやりにくくて
ついつい手入れを怠りやすかったり。。。



はい、言い訳です(笑)。



そんなわけでOHされたRサスは明日にはショップに届くようです。
月曜に発送して金曜には届く・・・思ったよりも早い対応で助かりました。


今週末には完全復帰予定であります。
[PR]

by yamaran31 | 2009-10-22 10:12 | その他 | Comments(10)

Commented by iwayoshi44 at 2009-10-22 20:16
言い訳ですね(爆)
Commented by もんたろー at 2009-10-23 00:19 x
オーリンズって手のかかる子なんですね・・・

んでショウワ、ザックスのモンタ君にしたんですけど・・・


言い訳です、ハイ。
Commented by yamaran31 at 2009-10-23 01:00
iwayoshiさん>
言い訳です(爆)
でもリアサスの手入れは手が入らなくてとっても大変です。。。
Commented by yamaran31 at 2009-10-23 01:02
もんたろーさん>
今年だけで2度もオーリンズ送りになるとは予想外でした(笑)
でもやっぱり良い物ですからね。。。仕方ないですね~
ショウワもザックスも距離走れば僕と同じ運命を辿ると思います(爆)
Commented by siro@福岡 at 2009-10-23 20:13 x
私も今日リアサスばらしてみました。。。
やはり汚れが凄かったです(>_<)
しっかりグリスアップしておきました(^^)/
なぜばらしたかというと…秘密
Commented by yamaran31 at 2009-10-24 23:10
siroさん>
非常~~~に秘密が気になりますねぇ・・・(笑)
僕も今日、ショップに行ってきました。
オーリンズからOHされたリアサスも届いてましたよー。
交換したピロボールを見てびっくり!サビで固着して全く動かない状態でした。。。
場所的に手入れ云々の問題ではないみたいですね。
オーリンズによると、雨の日走行が多かったりピロボール部に集中して高圧洗浄機等で水を掛けるとなりやすいとの事でした。
Commented by Siro@福岡 at 2009-10-25 12:20 x
秘密をばらしました。。。
お暇なら覗いてくださいm(_ _)m
Commented by yamaran31 at 2009-10-25 20:19
siroさん>
秘密見させて頂きましたよー!!
リプレイスサスは高いからちょっと・・・
と思う方は多いと思うのでナイスなチューンですね♪
Commented by Siro@福岡 at 2009-10-25 23:23 x
ははは…すべてはMOSでのkenさんの記事見てからなんですよ~
純正でサグ出ししてダンパーかけてもなかなか良いところにあわせられなくて(^^;)
だったらいっそのこと…てなわけです。。。
参考になればいいんですが…
Commented by yamaran31 at 2009-10-25 23:41
siroさん>
あ!その記事見てませんでした。。。
これは参考になりますね~
僕もMTのRサス直ったらサス調整やり直してみます♪
深みにはまりそうですが(笑)

<< プロテクションを考える・・・ 再入院決定。 >>