KTMに触ってみた   

2009年 09月 26日

今日は仕事前に、芝浦のスーパーレーサーでランチするも、昼時の為賑やか過ぎてゆっくりできなかったので、お台場のKTMディーラーへ時間潰しがてら行ってみた。

モーターサイクルショーで見て以来、結構気になる存在なこいつ・・・
f0131382_2313233.jpg
990SUPERMOTO-Tであります。
f0131382_23131698.jpg

軽量でパワーも十分、長距離もこなせて遊べそうなキャラに惹かれてました。
時間もあったのでじっくりと見ていたら店員さんが話しかけてくれた。

以前にも何度か来たけど、相手されたのは初めて(笑)
バイクで乗り付けたからかな?


店員さん:「良かったら試乗もできますが如何ですか?」

僕:「その言葉待ってました(爆)」

ってなわけでお台場周辺を試乗させてもらいました。


いやぁ・・・軽い、楽ちん、回すと気持ちの良い加速・・・速いねー(笑)。
もっと急かされるエンジンかと思ったけど、思いのほか快適。。。いいな~
f0131382_2374358.jpg
試乗車にはナビまで装着されてました。
f0131382_23102918.jpg
純正のサイレンサーもナカナカ迫力ある音出してました。


そして試乗を終えて、MTで仕事へ・・・うん、やっぱりMTの方が楽しい!(笑)


KTMは宝くじが当たったら増車することにしよう(爆)
[PR]

by yamaran31 | 2009-09-26 23:18 | その他 | Comments(12)

Commented by めい at 2009-09-27 00:01 x
外車ってなんであんなに迫力ある外観に似合わず、足付きがどれも良いんでしょうねぇ
立ちゴケしたので愚痴ってみました
Commented by yamaran31 at 2009-09-27 00:42
めいさん>
このSUPERMOTO-Tも意外に足付きよかったですよ~
MTと大差ないくらいでしょうか・・・爪先ツンツンを覚悟してたんですけどね(笑)
立ちゴケはショックですね・・・でも数こなせば気にならなくなりますよ(爆)
Commented by iwayoshi44 at 2009-09-27 16:48
あ、乗換えそうな気持ちが心の隅にわき上がってるような予感(笑
Commented by たっく at 2009-09-27 17:49 x
ぼくのオレンジに影響されてKTMに行ったのかな?(笑)

やっぱ「ready to race」なメーカーだから、エンジンとかの耐久性ってどうなんだろって考えちゃいます。

スクリーンがカッコいいから流用しちゃいましょ(^^)
Commented by フランキー at 2009-09-27 20:16 x
ぬほー! カッコエェですな~
僕も暇つぶしに試乗巡りでもしてみようかな~
Commented by チィーパパ at 2009-09-27 20:24 x
KTMも良いですね~

私もBMWのR1200GSアドベンチャーか
モトグッチSTELVIOが最近魅力を感じます(爆)

アプリリアのドルソデューロも密かに物欲を湧き立てています(大爆)

でもMTをこよなく愛して宝くじで買い足します(爆爆)
Commented by yamaran31 at 2009-09-27 23:11
iwayoshiさん>
乗替えは有り得ませんよ~~~!!
MTのローンもまだまだ残ってますし(笑)
こんなのもアリだとは思いますけどね・・・MTの方が楽しいです
Commented by yamaran31 at 2009-09-27 23:15
たっくさん>
990SM-Tにするならオレンジじゃなくて黒/銀の方にしますよ・・・性格が地味なので(爆)
耐久性に関してはどうなんでしょうね。。。ちょっと不安があったりしますね~
実はスクリーンの流用、僕も考えちゃいましたよ!!(笑)
スクリーンちょっとカットしたら似合う様な気がします
Commented by yamaran31 at 2009-09-27 23:16
フランキーさん>
コレ、カッコいいですよね!馬みたい(笑)
でもやっぱり牛っぽい(爆)MTの方がカッコいいですよ!
たまに他のバイク乗ってみるのも楽しいもんです♪
そして改めて自分のが一番となるわけで・・・(笑)
Commented by yamaran31 at 2009-09-27 23:19
チィーパパさん>
R1200GSもいいですね~
それこそどこまでもいけちゃいそうです♪
車体が大きいから都内のゴミゴミしたところはしんどそうですが、ロングツーリングには重宝しそうですね!
チィーパパさんの候補の中ならステルビオがいいです!!
グッツィがいいですよ~ドマイナーで(笑)
お互い今度の宝くじ当てましょうね!!(爆)
Commented by Siro@福岡 at 2009-09-29 19:28 x
KTMいいですね~
ただ尻がすぐ痛くなるらしい。。。
私は1150GSがいいっす(^^)/
Commented by yamaran31 at 2009-09-30 11:34
siroさん>
そうそう、短い時間しか乗らなかったので痛くはならなかったのですが、シートの座り心地はMTの方が全然良いですね!
オプションでゲルシートが出てるのも頷けます(笑)。
siroさんは1200GSではなく、1150GSですか?
どちらにしても長距離が楽そうですね~

<< ソール交換。 一時退院とMT-01Sの部品。 >>