そろそろOH。   

2009年 09月 16日

MT大集合!なミーティングのあと・・・

たくさんのカスタムされたMTを見てアレコレやりたい思いに駆られますが・・・グっと我慢であります。
そんな時に限ってヤフオクでベビーフェイスのスリップオンを見つけてしまったり(即決価格良かったなぁ)で、
色々と誘惑もあったのですが・・・(笑)


そんなカスタムよりもやる事が!!
ミーティングから帰ってきたあたりから再びスイングアームのリンクまわりからキコキコ音が。。。(汗)
恥ずかしい位に鳴きまくってます。

注油したりして騙し騙し乗ってきたけど、走行距離3万5千キロを迎えた愛機の可動部はお疲れの様子です。
幸い(?)フロントまわりは新品同様(爆)なので問題ないですが、納車時から生き残ってるリアまわりはクタクタです。


来月はショップで点検なので、その時にOHしてもらいますかねぇ。






はぁ・・・出てくばかりの諭吉達よ。。。
たまには戻ってこ~い(T-T)/~~~
[PR]

by yamaran31 | 2009-09-16 09:31 | MT-01 | Comments(18)

Commented by iwayoshi44 at 2009-09-16 17:42
手間が結構痛いんだよね〜。
まぁ快適に走るには仕方無いんだけどね。
Commented by フランキー at 2009-09-16 19:36 x
そのスリップオン・・・ 買ったの僕です(^^;
皆さんのカスタムMTを見て思わず衝動買いしてしまいました!

僕のMTからも異音が・・・80km/hあたりから「ココココココ」と鳴って非常に気になるのでショップに持っていくつもりです。 保障で直ればいいんですが・・。
Commented by ほりけん at 2009-09-16 23:05 x
私のMTもスイングアームの付け根?辺りからキコキコと笑っちゃう音が・・・本日ショップで見てもらいました。原因はリヤショックのブッシュのへたりのようです。油をさしても収まらず、しばらくこのままです。
Commented by yamaran31 at 2009-09-17 01:00
iwayoshiさん>
そうなんです・・・パーツ代は安いんですけどね。。。
乗ってる距離が多いので仕方ないですね(笑)
今、代車待ちなので今月中にリフレッシュ予定です♪
Commented by yamaran31 at 2009-09-17 01:04
フランキーさん>
あのベビフェのスリップオンはフランキーさんが落とされましたか・・・そんな気がしましたよ!(爆)
あれはお買い得だと思いますよ~ 羨ましい~~~
その「コココココ」って音はどこからしてるんですかね?
まだ納車して間もないですよね?多分、問題があっても無償で直してくれると思いますよ~♪
あ、事後報告で申し訳ないのですが、勝手にリンク張らせて頂きました。今後とも宜しくお願いします!
Commented by yamaran31 at 2009-09-17 01:11
ほりけんさん>
コメントありがとうございます!
先日のミーティングお疲れ様でした♪
ほりけんさんのMTもキコキコ言ってますか・・・
あのキコキコ音は耳障りで嫌ですよね!
僕のMTは音が段々派手になってきたので直さずにはいられなくなりました(笑)
Commented by cillow at 2009-09-17 12:57
僕もそろそろプロに見てもらった方が良さそうだけど諭吉どころか漱石すらないので(爆)どうしよう・・・・
Commented by めい at 2009-09-17 13:33 x
私のはフロントのメーター周りから音がするなぁと思ってたら
実はヘッドライトとカバーが干渉していて2900回転くらいからビリビリと鳴ってました
スポンジ付けてもらって音はしなくなりましたが、調整してどうこうなる部分ではないとのことで隙間に挟まったままです(笑)
Commented by yamaran31 at 2009-09-17 14:58
cillowさん>
cillowさんも結構距離走ってるからショップで点検・整備してもらうのも良いと思いますよ~
お支払は魔法のカードがあれば大丈夫ですよ!(爆)
Commented by yamaran31 at 2009-09-17 15:02
めいさん>
ヘッドライトとカバー・・・メーターのカバーですか?
如何せん振動の多いバイクなのでこういった問題は付き物なんですかね~
ちなみに僕が付けてるバイザーのビビリっぷりはすごいですよ・・・3500回転あたりで治まりますが、そこまで回すと結構な速度になるので街中ではいつもブルンブルンいってます(笑)
Commented by チィーパパ at 2009-09-17 21:44 x
バイクの異音はあちらこちらから聞こえてきますよ~(爆)

最近は2000rpm手前からフイィィィィィ~ンみたいな
近未来的な音が出るようになりました(大爆)

まだ1万キロチョイですがいろんな音がでてきて
あのエンジンは奥が深いです(大爆)

マフラが欲しい今日この頃です♪
Commented by うっちぃです。 at 2009-09-18 02:02 x
諭吉 いってら!(笑
Commented by yamaran31 at 2009-09-18 09:46
チィーパパさん>
フイィィィィィ~ン・・・ってターボ車みたいでカッコいいですね!!(笑)
もっと距離伸ばして色んな音を奏でて下さい(爆)
チィーパパさんもマフラー欲しいですか!
いつかアクラ装着したいですよぉ・・・できればエキパイも(笑)
Commented by yamaran31 at 2009-09-18 09:47
うっちぃさん>
うちの諭吉は出て行ったら帰ってきません(爆)
Commented by たっく&諭吉 at 2009-09-18 22:25 x
昔、どっかのオヤヂが「お金は淋しがり屋だから、沢山あるトコロに戻ってゆく」って言ってたけど、本当だね(T_T)
Commented by yamaran31 at 2009-09-19 23:17
たっく&諭吉さん>
良い事言いますね~・・・って、ちっとも良い事じゃありませんけど(爆)
やっぱりお金はお金持ちのところへ行っちゃうんですね(T-T)
働けど働けど・・・さらに働くことにします(笑)
Commented by siro@福岡 at 2009-09-22 09:18 x
メンテもいろいろお金かかりますね~
おいらもそろそろリアショックが…ホスィ
Commented by yamaran31 at 2009-09-23 01:36
siroさん>
長く付き合って行く為にはメンテは欠かせませんからね!
致し方ないです。。。
そろそろ黄色いアイツ・・・いっときますか??(笑)

<< 久しぶりのカモシカ。 MTがこんなに!!すっごいぞー >>