タイヤ交換。   

2009年 09月 06日

タイヤ交換してきました。

フロントタイヤはスリップサインが出、リアタイヤはまだ溝が残ってたけど(あと2000キロは持つかな?程度)、
通勤メインの街乗り使用が多い為、タイヤは四角くなって重ったるい事この上ない。

12日のオーナーズミーティングでは気持ちよく走りたいのでリアタイヤも一緒に交換する事に。

交換したショップはお馴染みのスピードスター
f0131382_2382814.jpg


今回もミシュランPR2に交換。

やっぱり新品タイヤはいいですね~♪
ハンドリングが軽い軽い。

切り返しがダルなのはアレですが・・・ツーリングタイヤだし。と割り切ってます。
タイヤ交換後にYSPでオイル交換も済ませ、これで12日のミーティングへ参加する準備はバッチリです♪


あとは晴れを祈るのみ!
楽しみだな~。
[PR]

by yamaran31 | 2009-09-06 23:14 | MT-01 | Comments(10)

Commented by aki at 2009-09-07 10:11 x
yamaranさん 我輩も今はPR2です(^^♪ これいいんじゃないですか! 我輩レベルでは、全然もーまんたいであります(^^)>
Commented by Siro@福岡 at 2009-09-07 16:32 x
いいですね~NEWタイヤ!
私も明日交換してきますけど~
もちろん今回はPR2で!!
楽しみ~(^^)/

12日は結婚式にお呼ばれしてるのでイケマセン(>_<)
なくても行けませんが…
Commented by yamaran31 at 2009-09-08 09:10
akiさん>
おおっ!akiさんもPR2でしたか♪
ちょっと意外でした(笑)
でもコレ、重量級バイクとは相性いいみたいですね~
次は違うヤツに・・・と思いつつ、いつもコレです(笑)
Commented by yamaran31 at 2009-09-08 09:14
siroさん>
やっぱりニュータイヤは気持ちいいですね!!
siroさんも今日交換ですか??
前回履いてたPRもロングライフなのにもう交換だなんて・・・走りまくってますね!羨ましい~~~
12日はやっぱり無理ですか~。。。遠いですもんね(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2009-09-08 16:08
いいよね、おニューは。
みょ〜に嬉しいんだよね。

12日前にしっかり皮剥きしなきゃね。
Commented by yamaran31 at 2009-09-08 16:58
iwayoshiさん>
おにゅータイヤはハンドリングの軽さに涙します(笑)
12日までなるべくMT通勤を心掛けますよ!
12日の奇跡に期待してまーす♪
Commented by sano-y at 2009-09-08 19:54 x
一緒に走るのは去年、タカさんが来た時以来かな?
12日の目標は、1日中笑顔でいることです(笑)
Commented by yamaran31 at 2009-09-09 01:57
sano先生>
やっと一緒に走れますね!!
もう1年以上一緒に走ってなかったんですね。。。
久しぶりなんだから一日中笑顔でいてくださいね~(爆)
Commented by チィーパパ at 2009-09-09 21:40 x
おNEWタイヤが超うらやまし~です(*^。^*)

大分県ではタイヤショップ事態皆無です…(滝泣)

タイヤがネックで高速長距離ツーに踏み切れません

結局タイヤで泣かされています(爆)

グリップも好きだし流すのも好きこんな私はどんなタイヤを
履けば良いのだろうか…神様のいたずらですね(大爆)

12日のミーティング晴れたら良いですね♪

晴れのアップ楽しみにしています(*^^)v
Commented by yamaran31 at 2009-09-10 09:46
チィーパパさん>
おニューのタイヤいいですよ~♪
大分にはタイヤショップないんですね・・・交換の時は福岡あたりまで出られるってことですか?
そんな欲張りチィーパパさん(爆)にはPR2、一度お試ししてみる価値ありますね!
何気にメッツラーのZ6インタラクトもお試しして欲しいです(笑)
ミーティングがある12日の降水確率は現在40%なので危ういです(40%以上で中止なのです)。
傘マークではなく、曇りマークなので流れたらショック大です。。。

<< 12日の天気・・・ MTみーちんぐー >>