タカさん襲撃ツー   

2009年 07月 21日

行ってまいりました!久々のツーリング。
前回の日記でも書いた通り、18日から大阪のタカさんが2泊3日で箱根・伊豆・富士周辺にツーリングに来られてました。
この3日間、関東・中部のMT乗りの皆さんが襲撃を掛けていたので僕も19日に参加してきたのであります。

19日、道の駅・箱根峠に10時~10時半の集合とだったので鬼の様な早起きをすること無く(笑)、余裕を持って出発。

横浜の天気は曇り。
この分だと山の方は・・・
f0131382_1558543.jpg
やっぱり霧でした(笑)

早目に現地入りして、ぐる~っと走り回って来ようと思いましたが、この霧です。
道の駅箱根峠でボケ~っとひたすら待ちます。。。(笑)


ようやくゴロワ隊長が到着。
あとはタカさんと前日からキャンプを共にしてたcillowさん、EMRさん達を待ちます。

が、キャンプをしてた河口湖(?)から箱根までの道が大渋滞&霧、そしてタカさん号のパンク修理と相まって遅れるとの連絡が入ったので、待ち合わせ場所を十国峠に変更。

隊長と僕は霧の中をのんびり行きます。
十国峠でタカさん御一行と合流したのは12時前くらいだったでしょうか。
f0131382_165395.jpg
タカさんとは約1年ぶりの再会!

cillowさん&EMRさんの他には静岡からまるみーとふみちゃんも参加。
ここでEMRさんは所用の為お別れ。


ここからのルートの相談。
朝からまともにご飯食べてなくてお腹もぺこぺこ・・・
当初は松崎の先にあるマーガレットライン沿いにあるネパールカレーの店「ティハール」に
行こうと話していたのですが、予定を変更して戸田港でお魚を食べる事に決定!

ここからは定番ルートである伊豆スカイライン→山伏峠→修善寺→達磨山→戸田峠を越えて戸田港へ。
伊豆スカに入ってからは霧も晴れて気持ちよく走れました。
f0131382_16563261.jpg
↑伊豆スカ・玄岳の先でいつもの1ショット。
f0131382_16574179.jpg
↑達磨山レストハウス前の展望台で。

戸田の小浜食堂に着いたのは1時過ぎくらいだったでしょうか。
f0131382_1655352.jpg


待ってました~の刺身定食(ご飯はもちろん大盛りで)。
f0131382_1659344.jpg
相変わらず美味しかった♪

お腹いっぱいになったとこで、食後のデザートを求めて仁科峠の先にある西天城牧場の家へ。
気持ちよ~くグネグネを走りながら牧場の家に向かいます。


そして到着!
ソフトクリ~ム~~~!!と思ったら店は閉まってました(爆)
16時までの営業との事ですが、現地に着いたのはちょうど16時を回ったところ・・・
明らかにもっと早くに閉まってる様子でした(萎)

みんなテンション急降下してました(笑)
f0131382_17101459.jpg
牛たちにも「ざまみろ~」と言われてる気分だったりします(笑)。

仕方ないので伊豆スカ・冷川の近くにある「わさびアイスクリーム」を食べに行く事になりました。
僕はそのわさびアイスを食べたことないのですが・・・はっきり言って全然そそりません(笑)


が、仕方ないですよね・・・


ぐねぐねとワサビ屋を目指します。
そして到着。

綺麗な水が流れてたので頭洗って(笑)、いざデザート。
f0131382_17114739.jpg
ワサビ風味のバニラアイスにすりおろしたワサビが・・・汗

恐る恐る食べると。。。ん??これイケるかも!!
二口、三口と食べるうちにクセになってしまいました~
ワサビのツンとした辛さが甘いアイスに一本筋を通したというか、なんと言うか・・・絶妙です。
山岡士郎や海原雄山も納得することでしょう。



ワサビアイスを堪能したところで帰途に就くことに。

冷川から伊豆スカで熱海峠に着く頃には雲行きが怪しくなり、雨がポツポツ・・・
ここで皆さんとお別れしました。


熱海峠では雨に加えて行き同様のひどい霧。。。
箱根新道に入った時には霧も雨も止んで晴れて無事帰宅できましたー。



いや~~~久しぶりのツーリングはとっても楽しかったです!!
また皆さんご一緒しましょうね♪
タカさんまたお越し下さいねー!!

お疲れ様でした!
f0131382_1721345.jpg

[PR]

by yamaran31 | 2009-07-21 17:21 | MT-01 | Comments(12)

Commented by iwayoshi44 at 2009-07-21 17:29
久々に伊豆を堪能しましたね。
今度はご一緒したいね〜。
Commented by yamaran31 at 2009-07-21 17:49
iwayoshiさん>
道よし、メシよし、アイスよし(笑)
やっぱり伊豆は最高ですね!
iwayoshiさんとご一緒できる日を楽しみに待ち続けてますよぉ~~~~
Commented by sano-y at 2009-07-21 18:17 x
やっぱ伊豆もいいね。聖地だ。
今度イク時は一緒に(笑)
Commented by チィーパパ at 2009-07-21 20:27 x
うらやまし~かぎりです(^O^)/
世間3連休最後、唯一の私の休日は、
雨で駆けれませんでした(爆)

それにしても、伊豆いつかは駆け回りたいですね~♪
Commented by yamaran31 at 2009-07-22 09:08
sano先生>
伊豆大好きですよ~♪
たまには違うところも行きたいんですけど・・・
うちからのアクセスが楽なのでついつい伊豆ばかりになります(笑)
Commented by yamaran31 at 2009-07-22 09:10
チィーパパさん>
久々のツーリング&伊豆をたっぷり堪能して参りました♪
この三連休お天気不安定な日が続きましたからね・・・次のお休みは晴れるといいですね!
チィーパパさんが遠征される時は是非ご一緒しましょう!ワサビアイスうまいですよ(笑)
Commented by めい at 2009-07-22 09:30 x
わさびアイス・・・微妙ですねぇ
試しにハーゲンダッツのバニラにわさびを・・・・で、出来ない!
やっぱり、そんなおぞましい事はできましぇーん
Commented by yamaran31 at 2009-07-22 17:11
めいさん>
いやいや、、、これが意外に美味しいんですよー!
でもハーゲンダッツにワサビのせても美味しくないでしょうね。。。
めいさんもワサビアイス食べにMTで乗り込んで来て下さい!(笑)
Commented by siro@福岡 at 2009-07-26 11:50 x
久しぶりにツー堪能できて良かったですね~!
ワサビアイス…ちょっと試してみたいです。。。
Commented by cillow at 2009-07-27 00:38
あ、コメント忘れてた。(><)
超久しぶりでしたね~。カッパのお礼も言わずにすんません。
今度はハゲキャップ持って行きます。
Commented by yamaran31 at 2009-07-27 13:36
siroさん>
ツーリングらしいツーリングは本当に久しぶりで・・・
楽しかったです♪
ワサビアイス、おすすめですよ~
次回遠征時に一緒に食べましょう!!
Commented by yamaran31 at 2009-07-27 13:38
cillowさん>
最後にご一緒したツーリングがタカさんの第一次遠征(笑)の時でしたからね~!
っちゅーか、「ハゲキャップ」はやめて下さい(爆)
アレ、夏のムレムレには効果的なのでオススメですよ♪
またツーしましょう!!

<< ヘルメットねた。 久しぶりに・・・ >>