ウィリーバーちっくな・・・   

2009年 04月 26日

f0131382_16514476.jpg
昨日、ヤフオクでポチっとしたばかりのRENNTEC製クラブバーが今朝届きました。

なんでこんなもん(笑)買ってしまったかと言うと・・・
そろそろツーリングシーズン本番に向けて大荷物固定用に具合良さそうだったのがその理由であります。

ではでは早速取付にかかりましょう・・・
f0131382_173232.jpg
まずクラブバーの固定位置ですが、黄色で囲った4箇所をボルトで止めるだけの至って簡単なもの・・・と思われました。


ところがどっこい、赤色で囲った部分。
ここは約1cmくらいの立ち上がりがあるんですね。
この立ち上がりが邪魔して固定できません・・・(T‐T)

仕方ないので、その立ち上がり部分を切ります。
f0131382_1771139.jpg
ニッパーでパッチンパッチンと切った後にヤスリ掛け。。。もうちょっと考えて作ってください

あ、そうだ。付属のキャップボルト(60mm)短すぎてナットに届きませんでしたよ!!
でもこれは純正フェンダーに合わせてなのかな・・・EBIちゃん状態だと70mmの長さが必要です。


やっと取付完了・・・
f0131382_1795147.jpg

そしてシートを嵌めようとしたら・・・

ん!?シート嵌らないじゃん・・・ ○| ̄|_


ここでちょっと力技に入りました。
シート置いた状態で「えいやっ!」とシートに跨り、無理矢理ハメました(笑)。

その後、シート外せなくなった(キーが回らない)のは言うまでもありません(爆)
何度かシートを叩き押しながらキーを回してたらクセがついてちゃんと付け外しができる様になりました。
f0131382_17173686.jpg
f0131382_17174895.jpg
こんな感じになりました。

思ったより違和感なく付きましたね。
エクストリーム系マシンに付いてるウィリーバーに見えるのは僕だけでしょうか?(笑)
取付簡単そうに見えたクラブバーでしたがナカナカ一癖あるヤツでした(個体差あるのかな?)。

作業を終えて間もなく、近所にお住まいのMT乗りのむっくんさんが遊びにきてくれました。
f0131382_17303412.jpg
むっくんさんのMT凄いです。
f0131382_17364235.jpg


パニア&トップケース装備のツアラー仕様です。
足周りはオーリンズサスにホイールはマグ鍛、マフラーはOVERエキパイにアクラのヘキサゴナルシェイプド・・・凄いです(汗)

しばしおしゃべりして、むっくんさんはご帰宅。
僕はNaps横浜へ「全品10%オフ」の甘い誘惑の虜になりに行きました(笑)。


さて、そろそろツーリング計画を練らねば・・・ムフフ。
[PR]

by yamaran31 | 2009-04-26 17:39 | MT-01 | Comments(14)

Commented by iwayoshi44 at 2009-04-26 20:44
うん、グラブバー悪くないんじゃない。
もうMTを切った貼ったも抵抗ないでしょ(笑
Commented by yamaran31 at 2009-04-26 21:33
iwayoshiさん>
コレ、見た目は割とスッキリしてますよね!
欲言えばもうちょい低い方がよかったんですけどね~
仰る通り、もうMTにメスを入れる事に躊躇はしませんよ(爆)
Commented by sano-y at 2009-04-26 23:47 x
いいねぇ、このリヤスポイラー(笑)
Commented by yamaran31 at 2009-04-27 00:46
sano先生>
ぷぷっ・・・リアスポイラーですか、、、
でもこのリアスポは結構便利かもしれません(笑)
Commented by siro@福岡 at 2009-04-27 11:15 x
思い切りましたね~(讃)
Commented by yamaran31 at 2009-04-27 13:04
siroさん>
いやぁ~余裕っす(爆)
ちなみに切り取ったところはシートとの隙間が増えてしまったので雨浸入対策でウレタンシートで埋めときました。
Commented by MT01oyazi at 2009-04-27 22:03 x
すっきりして良い感じですね。雰囲気あってますよ♪

それにしてもむっくんさんのMTは凄い事になってますね!
Commented by yamaran31 at 2009-04-28 09:07
MT01oyaziさん>
コレ、結構便利かもです!日帰りツーでシートバッグに納まらない荷物ができた時に括り付ける事も可能なので重宝しそうです♪
むっくん号の装備は超ロングツーリングも余裕でこなせそうですよ!
Commented by ダイダロス at 2009-04-29 11:12 x
ぬお!このMTはナップス港北でマジマジ見学させていただいたことが(爆)


最近欲しいものがありすぎてお金が足りません(金欠死)
Commented by cillow at 2009-04-30 07:34
あ、これでタンデムも楽チンだね。
Commented by yamaran31 at 2009-04-30 10:30
ダイダロスさん>
おぉっ、むっくん号目撃しましたか~(笑)
あの積載力は素晴らしいです・・・荷物放り込み状態で遠出できますもんね~
欲しいものは必要なものなのでじゃんじゃんいっちゃいましょう(爆)
Commented by yamaran31 at 2009-04-30 10:40
cillowさん>
そうですね~タンデムする機会もそうそうありませんが(笑)、掴むところがないMTには便利なパーツですね!
Commented by ke1ta6u at 2009-05-03 00:25
このバー、ヤフオクで気になってました!
ニッパーで切るとは、豪快ですね(笑
Commented by yamaran31 at 2009-05-03 16:10
ke1ta6uさん>
お久しぶりですー!
僕も前々から気になってたのでポチッとしてみましたが、こんなに取り付けが面倒だとは思いませんでしたよ・・・
ニッパー持ち出した時は半分ヤケになってましたね(爆)

<< スクリーンお色直し ~完成~ ライトのシワ >>