お色直し   

2009年 04月 13日

この前の土曜、 スクリーンのお色直しをしてみました。

↓お色直し前
f0131382_16563572.jpg
ライト上に占める七色部分が多く、ミラーの模様がトンガリ帽子っぽさを強調してしまうので・・・(分かりにくい説明w)
ちょいとイメチェンしてみることにしました。

まずイメチェン方法。

『スクリーンにカーボン調シートを貼り付ける!』

実に単純であります(笑)。
でもこれがなかなか難しいのです・・・


ってなわけで、EMR先生にお手伝いをお願いしてチャレンジしました。
f0131382_1745458.jpg
チャチャッとイメージを掴むためにペタペタ貼ります。
f0131382_1762956.jpg
こんな感じっすかね?
ん~、正面はいいけど横から見るとちょっと・・・なんてやりとりをしつつ。
f0131382_178330.jpg
イメージが固まったらマスキングテープを貼り貼りして型紙を作ります。

残念ながら写真ないです・・・

型紙に合わせてカーボン調カッティングシートを切り取り、スクリーンに貼り付け!

残念ながら写真ないです(笑)。

なんとか貼り付けましたが、曲面部分でどうしてもシワが寄ってしまいます・・・
ドライヤー当てながらやっても厳しいですね~

不器用な僕ではなく、器用なEMRさんが言うんだから間違いないです(笑)。



とりあえず完成しましたが、写真撮ってないです(爆)。



日が沈んでしまったので、、、写真は後日アップします、、、






中途半端な内容でスミマセン(笑)
[PR]

by yamaran31 | 2009-04-13 17:15 | MT-01 | Comments(6)

Commented by iwayoshi44 at 2009-04-13 17:46
何処で買ったカッティングシート?
ドライヤー使えば上手くいくんだけどな。

EMRさんがやって駄目ならあきらめなさい(爆)

ステッカー数枚貼ってイメージを変えてみるとか?
もう少しスクリーンの角度を立ててみるとか?
Commented by めい at 2009-04-13 18:19 x
最近、マフラーカバーが銀色な所為か
フロントから見た時のフロント周りのしょぼさが気になりだし
写真加工しながらなんとかカッコ良くならないか模索してます
スクリーンも同じように考えてみましたけど
ビキニカウルくらい付けないと変わらないですね~
Commented by child_of_a_dream at 2009-04-14 10:48
またオシャレなカスタムしてる~♪
カーボンシートのカッティングデザインが いい感じですね。( ^▽^)
Commented by yamaran31 at 2009-04-14 13:31
iwayoshiさん>
カッティングシートはEMRさんちに余ってたやつです~。
パッケージには車の内装に使うみたいな事が書かれてましたね~
ワンポイントでステッカー貼ったりすると見映えも変わるよーって教えてもらったのでちょっとやってみたいですね!例えばyamaran印とか(笑)
Commented by yamaran31 at 2009-04-14 13:39
めいさん>
そうですね~見る角度によって印象変わりますね!
マフラーカバー色変えるにも結構な金額掛かりますもんね・・・
主観ですけど、MTは正面からの見た目はスクリーンやカウル無いほうがカッコいいと思いますね~。
MTの顔ってクセあり過ぎますから(笑)


Commented by yamaran31 at 2009-04-14 13:41
childさん>
パッと見はナカナカいけてるんですけど・・・
どうしてもカッティングシートのシワが寄ってしまうので近くでは見て欲しくないです(笑)
ちなみにこのカーボン調カッティングシートは結構リアルな見映えです♪

<< お色直し~その2~【写真追加】 シールド&スクリーン >>