シールド&スクリーン   

2009年 04月 04日

このところ日記連発中・・・(笑)


今朝、大阪のタカさんにお願いしてた物が届きました!

これです↓
f0131382_17214119.jpg
わかります??
アップ画像です↓
f0131382_17221172.jpg
シールドにサンドブラストで「yamaran印」を入れてもらったんです~♪

いや~。。。カッコイイ~♪♪♪
とっても気に入りました!!

タカさん有難うございました!!!



さて、本日ようやくスクリーンを装着しました。
f0131382_17255894.jpg
派手派手です。。。(笑)


まず、ヘッドライト&メーターを取り外し・・・
f0131382_17264125.jpg


お次はスクリーンのステーをライザーと共締めします(画像分かりにくいですね・・・Fフォーク両脇にニョキっと出たやつがステーです)
f0131382_17273842.jpg


あとは取り外したメーターとヘッドライトを元に戻して・・・
f0131382_17292840.jpg
ステーが露出する部分はちょこっとだけですね。

そしてスクリーンを取り付けて完成!!
f0131382_1731539.jpg


ステーがFフォークやヘッドライトに干渉しそうだったので当たりそうな所へは詰め物しときました。
f0131382_17322412.jpg


裏から見るとこんな感じです。
f0131382_17334331.jpg



完成後、テスト走行で第三京浜を一往復してきましたので、そのインプレなど・・・

■予想以上に風の抵抗は減りました。でも両肩に当たる風が強くなった気が・・・でも悪くないです。
■メーターの「RESET」と「SELECT」が押しにくくなりました(笑)。
■固定部分がライザーと共締めしてる部分のみ+ステーの素材が薄い為、グラグラ動きます。
■心配だったETCゲートでの電波受信もOKでした。

以上、こんな感じでございました♪
f0131382_17394893.jpg


iwayoshiさんありがとうございました!!
[PR]

by yamaran31 | 2009-04-04 17:38 | MT-01 | Comments(12)

Commented by MT01oyazi at 2009-04-04 21:52 x
カッコイーじゃないですか!
だんだんスペシャルなMTになっていきますね!
Commented by yamaran31 at 2009-04-05 13:21
MT-01oyaziさん>
ありがとうございます~!
MTの顔立ちがアレなので見る角度によってカッコよくもカッコ悪くもなります(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2009-04-05 17:12
シールドの小技がカッコイイ!
Commented by siro@福岡 at 2009-04-05 19:37 x
カッコイイじゃないですか~!
ハデハデもyamaranさんぽくてGood!
シールドのアクセントもカッチョイイです。。。(讃)
Commented by yamaran31 at 2009-04-06 11:00
iwayoshiさん>
めっちゃお気に入りです!
ちなみにこのシールド加工、SHOEIメットじゃないと視界に映ってしまいます・・・
Commented by yamaran31 at 2009-04-06 11:04
siroさん>
ハデハデスクリーンは正面から見ると尖がり帽子に見えるので、色々企み中です(笑)
シールドは名前入ってるので、顔隠してても分かりますね(笑)
Commented by child_of_a_dream at 2009-04-06 23:46
シールドにサンドブラストはナイスアイディア。“yamaran印”いいですね~。
ハデハデスクリーンもステキ(^^)
Commented by yamaran31 at 2009-04-07 09:06
childさん>
おほほ・・・
yamaran印は予想以上にしっくりハマりました♪
スクリーンもナカナカの風防効果があるので満足しとります!
Commented by gas at 2009-04-12 23:18 x
昨夜はどーもでした。
身内の集まりだったんで余り話せなかったですが。
スクリーン、夜見てあんなに派手だから、昼間見ると凄いんでしょうね(笑
では。
Commented by yamaran31 at 2009-04-13 10:37
gasさん>
こちらこそどうもでした~!
先日の保土ヶ谷は何気にMT-01多かったですね(笑)
実はあの日の夕方、スクリーンの派手さを抑えるためにカーボンシートでドカティ・モンスター風に加工してたんです・・・でもやっぱり派手ですね(笑)
Commented by めい at 2009-04-13 18:13 x
取り付けが結構大変ですねー
私のはあっさり着きました
フロントフォークが金なので派手なスクリーンでも合いますね~
Commented by yamaran31 at 2009-04-14 13:48
めいさん>
はい・・・どんどん派手になっていってます(笑)
取付けはメーターまで外さないといけないので面倒ですが、そのお陰でステーの露出面積が小さいから見た目はスッキリしてますよ♪

<< お色直し SP仕様! >>