今週点検   

2009年 03月 09日

この週末、土曜は晴天でしたね!
でも走りに行けず・・・通勤&バイク屋に行ったくらいです。

今週、うちの子は24ヶ月の点検を受けます。


とりあえず、今回の点検で+αする内容をまとめてみました。


■プラグ交換
 ヤフオクでDENSO イリジウムパワーがかなり安かったので今回もコレ。

■オーリンズRサスOH
 一旦ノーマルに戻してオーリンズへ送ります。

■クラッチマスターOH
 クラッチフルードがアっちゅー間に真っ黒になるので。。。

■リムステッカー
 一度やってみたかったのでお願いしました(超不器用なので自分では貼りませんw)

■YSP延長保証の更新
 保証期間が満期・・・早いものです。。。
 


と、こんな感じ。

一体幾ら飛んでいくんだろ・・・はぁぁぁ(遠い目)





ちなに代車は現行セロー250!

とっても楽しみ(笑)
[PR]

by yamaran31 | 2009-03-09 10:51 | MT-01 | Comments(20)

Commented by siro@福岡 at 2009-03-09 14:32 x
ピッカピカになって戻ってくるんでしょうね。。。
FIセローですか!楽しみですね(笑)
レポ待ってますよ(爆)
Commented by yamaran31 at 2009-03-09 15:34
siroさん>
FIセロー楽しみです♪欲しくなりそうで怖いです(笑)

代車でオフ車借りる度に言われます・・・
「変な乗り方しちゃダメよ♡」って(爆)
Commented by めい at 2009-03-09 18:03 x
リムステッカーは貼ると雰囲気変わると思います

自分の剥がしたらずいぶん違うだろうと思うので
Commented by gas at 2009-03-09 19:00 x
クラッチフルードが黒くなるのはマスタではなくレリーズが原因かもしれないですよ。
ピストンの段減りとか。
マスタのOHで効果なかったらレリーズ疑うといいかもしれないです。
#ハヤブサがそんな感じでした。
Commented by sano-y at 2009-03-09 22:39 x
ボクもリムステッカーやってみようかなとは思うんだけど、自分でやっても絶対うまくできないってわかってるからやらない(笑)
Commented by child_of_a_dream at 2009-03-09 23:59
ボクもリムステッカーやってみたい!yamaran号は何色のライン入れるのかな?
Commented by prologue-hd at 2009-03-10 02:32
『変な乗り方しに行きましょう』林道へGO!
Commented by yamaran31 at 2009-03-10 09:37
めいさん>
ですよね~雰囲気変わりますね!
前々からやろうやろうと思ってたんですけどね・・・不器用なもんで敬遠してました(笑)
あ、リムステッカー剥がすと塗装も剥げる可能性大ですよ!MTの塗装弱すぎです。。。
Commented by yamaran31 at 2009-03-10 09:43
gasさん>
おぉっ!アドバイス感謝であります。
レリーズの可能性アリですか!
フルード交換後、フルード汚れるのが異様に早かったのでこの問題はなんとしてでも解決したっかたんです。
明日バイク預けるのでバイク屋と相談してみます!
Commented by yamaran31 at 2009-03-10 09:44
sano先生>
そういうところ僕と似てますよね(笑)
今回は点検で色々バラすみたいだったのでついでにお願いしちゃいました。
ちなみにバイク屋の兄さんも嫌がってました(笑)
Commented by yamaran31 at 2009-03-10 09:45
childさん>
色はかなり悩んだんですよ~
色々悩んだ結果、白にしました♪
iwayoshiさんのMT見た時に「コレだー」となりました・・・えぇ、マネっこです(爆)
Commented by yamaran31 at 2009-03-10 09:49
phdさん>
あはは、、、甘い誘惑ですね~
林道行ってみたいですね。。。
でも行ったらオフにハマりそうで怖いです(笑)。


代車、傷つけたら弁償になるんだろなぁ・・・
Commented by うっちぃです。 at 2009-03-11 12:22 x
クラッチはリザーブタンクをビレットにして、、、
「見(え)ない!」って対策はどお?

昔台車(くるま)を廃車にして、買い取ったことがある orz
Commented by yamaran31 at 2009-03-12 11:09
うっちぃさん>
おぉ!ナイスアイディアです(爆)
ビレットにもしようかと思ったんですけどね・・・
スケスケ好きなので♡

代車廃車&買取ですか・・・それは痛い、、、
気を付けて乗ります(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2009-03-12 22:20
エビちゃん作った人が不器用だなんて〜、自分で出来るって。
リムーテープは回転方向矢印や文字入れると引き立ってカッコいいよ。
Commented by yamaran31 at 2009-03-13 10:39
iwayoshiさん>
僕はせっかちなんでこう言うの一番苦手なんです(爆)
多分今度貼るリムステッカーはiwayoshiさんのと同じっぽいです。太めの白なんですー。
あ、回転方向のステッカーも貼りますよ!
あれ付いてると何気にカッコいいですよね♪
Commented by iwayoshi44 at 2009-03-13 10:55
ブログのURLとかyamaranって文字貼るのもカッコいいかもね。
Commented by yamaran31 at 2009-03-13 11:26
iwayoshiさん>
名前入れは以前検討してたんですよ~
ちょこっと字入ってるとコレまたカッコいいですね!
今度貼るヤツがダメになったらやってみたいですね~
Commented by HB at 2009-03-15 20:57 x
こんばんは。
yamaranさんの所のMT-01は大切にされていますね。
YSPの保証ってどのような内容ですか?保証つけてない私は下手こいたかな??
Commented by yamaran31 at 2009-03-16 09:21
HBさん>
おはようございます!
僕はMT壊しすぎましたからね・・・(笑)
保証内容は新車購入時のメーカー保証と同じだと思いますよ。
長く乗りたいから+もしもの時に保証が効けば懐も痛まず済む・・・
まだローンいっぱい残ってるので(爆)
あ、もちろん事故や転倒による損傷は適用されませんけど。。。

<< 続・EBIちゃん情報&その他色々 そろそろ点検・・・&EBIちゃん復活 >>